BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている…」

BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている…」

BABYMONSTER は、プレリリース「Stuck In the Middle」のタイトル ポスターを公開した後、オンライン コミュニティでaespa と比較されました。

2023年11月のデビューから2か月を経て、BABYMONSTERがついにニューアルバムを携えて帰ってくる。

カムバックに先立ち、2月1日に先行シングル「Stuck In the Middle」が公開され、4月1日に1stミニアルバムが正式に発売される。

BABYMONSTER、プレリリースシングル「Stuck In the Middle」ポスターを公開

ベビーモンスター
(写真:フェイスブック:BABYMONSTER)

YGエンターテインメントは1月26日、各種SNSを通じてBAEMONのタイトルポスターを掲載し、ファンの興奮を高めた。

曲のコンセプトを垣間見ることができるイメージで、夢幻的でお姫様のようなメンバーのビジュアルに、おとぎ話を思わせる風景が絶妙に組み合わされている。

アヒョンは今後のリリースに参加することが確認されていますが、残念ながらポスターには含まれていませんでした。

BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている...」
(写真:BABYMONSTER「Stuck in the Middle」(Kpop Wiki))

写真を見ると、メンバーたちは明るく清楚なホワイトトーンのドレスを着て、ときめく美貌でファンの息を呑むこと間違いなしだ。星明かりや惑星、空に刺繍された紫色の花を背景に、BABYMONSTERは清純でエレガントな雰囲気を漂わせた。

パワフルでエネルギッシュなパフォーマンスで強烈な印象を残したデビュー曲「BATTER UP」とはまた違う今回のカムバックがどのようなものになるのか期待を高めた。

YGは、BAEMONがダンスではなく、この曲を通じて彼らの優れたユニークなボーカルを際立たせる新しいジャンルを紹介することを示唆した。

BABYMONSTERのポスターのクオリティとコンセプトはファンを失望させる:「まるでエースのコピー品のようだ…」

BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている...」
(写真:aespa (Kpop Wiki))

ポスター公開後、メンバー6人は以下のようなコメントを寄せており、その一流ぶりに称賛の声が集まっていることは間違いない。

  • 「とてもきれいです。」
  • 「彼らはお姫様のようです。」
  • 「この曲はドリーミーなスタイルになるでしょうか?」みんな妖精みたいに可愛いですね。」
  • 「なぜ私はその写真が本当に美しいと思うのですか?私はとても興奮しています。”

こうした称賛にもかかわらず、ポスターを見て首を傾げたり、その「質の悪さ」や「時代遅れ」な見た目に信じられないとため息をついたファンも少なくない。

JENNIE、絶世のオーラ…「You & Me」パフォーマンス映像も公開
(写真:BLACKPINKツイッター)

ファンによると、YGの美学はどん底に達しており、新しいクリエイティブディレクターとアートディレクターを雇う必要があるという。ポスターを見たネチズンは、このクインテットをaespaやBLACKPINKと比較せずにはいられません。

ファンによると、このポスターはaespaの「Forever」と「Dreams Come True」のコンセプトの低品質な模倣を思い出させたという。フォントのスタイルもジェニーの「You & Me」のポスターに似ています。

  • 「彼らはそのフォントを買ったのだと思います。ジェニーのソロ曲と雰囲気が似ています。」
  • 「これまでのYGにはなかったスタイルですね。」
BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている...」
(写真:aespa (Kpop Wiki))
BABYMONSTER、「Stuck In the Middle」ポスターで印象に残らない:「aespaに似ている...」
(写真:aespa「Dreams Come True」(Kpop Wiki))
  • 「aespaの『Forever』みたいな感じですね」
  • 「うわー、品質はどうなっているのですか?」彼らには美的センスがまったくありません。」
  • 「なんとなくaespaの『Dreams Come True』を思い出します(花のせいでしょうか?)でも、きれいですね。」
  • 『SMっぽい?エスパに似ていますね。」
  • 「なぜYGの美意識はこんなに悪いのか?」
  • 「このコンセプトはとても恥ずかしいです。」
  • 「とても時代遅れですね。」
  • 「aespaっぽいけど、品質的には中小企業のような気がしました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です