アカデミー賞授賞式でミシェル・ヨーを巻き込んだエマ・ストーンの人種差別論争が解決

アカデミー賞授賞式でミシェル・ヨーを巻き込んだエマ・ストーンの人種差別論争が解決

3月12日、ミシェル・ヨーは自身のソーシャルメディアでオスカー授賞式の瞬間をエマ・ストーンと共有し、「エマ、おめでとう!」とキャプションを付けた。二人は抱き合う姿が見られる。

ミシェル・ヨーは続けて、「私はあなたを混乱させましたが、オスカーをあなたに引き渡す輝かしい瞬間をあなたの親友のジェニファーと一緒に分かち合いたかったのです!!」と語った。彼女は私にベイ・ジェイミー・リー・カーティスを思い出させた。いつもお互いの為にいます!!」

この投稿は、人種差別論争に直面したエマ・ストーンに代わってミシェル・ヨーが説明に加わったようだ。

ミシェル・ヨー

これに先立ち、3月10日(現地時間)、ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われた第96回アカデミー賞授賞式で、映画『プア・シングス』のエマ・ストーンが主演女優賞を受賞した。昨年の受賞者のミシェル・ヨー氏が賞を授与し、前回の受賞者もステージ上で受賞者を祝福しました。

しかし、トロフィーを受け取る直前に、エマ・ストーンはトロフィーを手渡したミシェル・ヨーと視線を交わしたようだ。

エマ・ストーンの親友として知られるジェニファー・ローレンスが、ミシェル・ヨーの手からトロフィーを受け取り、エマ・ストーンに手渡す姿が目撃され、物議を醸した。

これを受け、ネチズンらは「なぜエマはミシェル・ヨーをアジア人として『パス』したのか、なぜジェニファーはミシェルからトロフィーを奪ってエマに手渡したのか」と疑問を呈し、このシーンを批判した。 「アジア人として、非常に不快な瞬間だった」「明らかな人種差別だった」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です