少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること

少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること

少女時代のテヨンは「アルコール中毒者」として知られています。その意味と、この言葉の由来を知るために読み続けてください!

少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること
少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること(写真: テヨン Instagram | ヘリ YouTube チャンネル)

Girl’s Dayのメンバー、ヘリは自身の人気飲み番組「Hyel’s Club」の司会者です。この番組には、BLACKPINKのジス、(G)I-DLEのミヨン、SHINeeのキー、YGXのイ・ジョン、チョンハなど、一流ゲストが多数登場しています。シリーズの第8話では、親友であり先輩でもある少女時代のテヨンを招待しました。

そこで二人は友情やアルコール耐性などについて話し合った。

少女時代テヨン、「アルコール中毒者」というあだ名を明かす

29日、ヘリの公式YouTubeチャンネルには「気楽に過ごすと言いながらワイルドな女の子になるテヨン」というタイトルの映像が公開された。

この動画はヘリが司会を務める「Hyel’s Club」の第8回を記念したものだ。この回にはヘリの親友であるテヨンがゲストとして登場する。

テヨンがお酒に弱いことはSONEのメンバーの間では周知の事実だ。番組中、ヘリも自分もテヨンと似ていると明かした。そのため、ヘリは彼女とテヨンのために「ピーチクラッシュ」という甘いカクテルを用意した。

番組中、ヘリはテヨンに「あなたも私も『アルコール・トラッシュ』について知っているわ」と語り、カメラに向かって「皆さん知ってた? テヨン姉さんが『アルコール・トラッシュ』という言葉を最初に考えたのよ」と言った。

少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること
少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること(写真: ヘリ YouTube チャンネル)

「アルコール中毒者」という言葉は、お酒に弱い人やお酒に弱い人を指す。番組では、テヨンがMBCの「ラジオスター」に出演した際に初めてこの言葉を世間に紹介したことが明らかになった。この言葉はすぐに一般大衆の間で広まり、今ではお酒を飲む人の間でよく使われている。

テヨンは「日本で2~3%しかないお酒を飲んだら顔が真っ赤になって気絶しちゃった。少女時代のメンバーに酒飲み下手だとバカにされた」とこの言葉が生まれた経緯を明かした。

アイドルはまた、「世の中にはアルコール関連のゴミが多すぎるよ!」と冗談を言った。

少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること
少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること(写真: ヘリ YouTube チャンネル)

ヘリの番組に出演したテヨンの様子はここでご覧ください:

この状況についてどう思いますか?下のコメント欄で教えてください。

少女時代テヨンの最近の活動

2023年11月27日、テヨンは5枚目のEP「To. X」と、同名のリードシングルを発表しました。EPとそのリードトラックは、それぞれサークルアルバムチャートとサークルデジタルチャートで2位に急上昇しました。「To. X」はまた、ビルボード韓国ソングチャートで3位という注目すべきピークを達成し、サークルデジタルチャートで2024年1月のトップシングルとして浮上しました。

少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること
少女時代テヨンが「アルコールゴミ」と呼ばれる — これが意味すること(写真: テヨン Instagram)

テヨンはJTBCのドラマ「ようこそ三達里へ」のために「Dream」をリリースした。これはチョ・ヨンピルの1991年の同名曲のリメイクである。この曲はインスタグラムリールで注目を集め、サークルデジタルチャートで18位を獲得した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です