「おじいちゃん」カン・チョルウォン、母親が亡くなったにもかかわらず福宝に同行して中国へ

「おじいちゃん」カン・チョルウォン、母親が亡くなったにもかかわらず福宝に同行して中国へ

4月2日に放送されたSBS「富宝とおじいちゃん2」には、富宝の“おじいちゃん”カン・チョルウォンが出演し、富宝とのかけがえのない4年間の歩みを振り返り、富宝との別れの気持ちを伝えた。

フーバオ

カン・チョルウォンさんは、福宝が抜け出した寂しさに気づき、福宝が新しい環境に適応できるように手助けすることにした。彼は「福宝を新しい場所に連れて行った後、どうやって韓国に帰ればいいのか心配だ。放っておきたくないので、考えを整理して心を落ち着かせる時間が必要だ」と語った。さらに、「私の心の中では、福宝はいつまでも赤ちゃんパンダだ。これを別れだとは思いたくない。福宝の愛らしい姿は私たちの心の中に残るだろう」と語った。

フーバオ

飼育員カンさんの手紙も公開された。彼は手紙を読み上げながら「この日が来ました。来てほしくない日です。大変なことが同時に起こるのは、これから幸せな日が来るための準備期間だと思います」とし、「一人で帰らなければならないのが心配です。すぐに泣いてしまうのですが、強くて強いふりをしています。涙が出てくることもありますが、あまり泣かないように努力します」と語った。

フーバオ

彼は涙ながらに「おじいちゃんが君を置いていったことを責めるかもしれないけど、新しい環境にうまく適応できると信じているよ。君は愛されて幸せになるよ」と告白し、「近いうちに必ず会いに行くよ。また会おうね。おじいちゃんは君がいて嬉しいよ。君のことを覚えてるよ。さようなら、フーバオ。愛しているよ」と付け加えた。

一方、エバーランド動物園の飼育員カン・チョルウォンの母親が2日に亡くなったことが分かった。それにもかかわらず、カン・チョルウォンは予定通り3日に福宝とともに中国に行くことにし、人々を惜しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です