ジャンナビのチェ・ジョンフンとT-ARAのソヨンが故新沙洞タイガーを追悼

ジャンナビのチェ・ジョンフンとT-ARAのソヨンが故新沙洞タイガーを追悼

ジャンナビのチェ・ジョンフンは2月24日、自身のSNSアカウントに「作曲家新沙洞タイガーさんの悲報を聞きました」と追悼文を掲載した。さらに、「私にとってもジャンナビにとっても、私は彼からとても力をもらったので、個人的には彼が私の命の恩人だと思っていました。私が辛い時はいつも優しく大きな声でアドバイスをくれて励ましてくれる兄でした。彼がいなかったら、私は試練で倒れていたかもしれません。」

新沙洞タイガーは、初期にインディーズバンドとして活動していたジャンナビを発掘し、ファーストアルバム『Rocket』をプロデュース。チェ・ジョンフンは過去を振り返り、「とても温かくて、面白くて、誠実で、何よりも誠実な人だった」と語った。

shinsa dong tiger

続いて「道中少しでも心が温かくなることを願い、厳粛な心でお悔やみのメッセージを書かせていただきます。あなたはミュージシャンやプロデューサーとして認められる前は、ジャンナビの忠実な近所の兄弟でした。安らかにお休みください。」

最後に「タイガー兄さん、本当にありがとう!」そこで安らかにお休みいただければ幸いです。私は、辛い時にあなたがくれた勇気と、あなたがくれた言葉を決して忘れません。ありがとうヒョン!また後で!もう、伝えたいことがたくさんあるんです」

T-ARAのソヨンも23日、インスタグラムストーリーに「海外にいるときにこのニュースを知りました。あなたのおかげで素晴らしい思い出がたくさんできました。どうもありがとう。身も心も安らぐ場所で、安らかにお休みいただければ幸いです。」

2021年にデビューするTri.beは新沙洞タイガーの遺言に従い活動を継続することを決定した。所属事務所TRエンターテインメントは「『Diamond』は新沙洞タイガーが生前にTri.beで制作し発表した最後のアルバムであるため、本人の遺言に従ってアルバムの放送プロモーションを継続する」と明らかにした。

続けて、「プロモーション期間中、Tri.beメンバーができるだけ早く心を回復できるよう最善を尽くします。彼が安らかに眠れますように。改めて、お亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表したいと思います。」

1983年生まれの新沙洞タイガー(本名シン・ホヤン)は、2005年にザ・ジャドゥの4thアルバム収録曲「ナムグァヨ」を作曲してデビューした。代表的なヒット曲はEXIDの「Up & Down」、「DDD」、T-araの「Roly Poly」、Apinkの「No No No」、「Remember」、MOMOLANDの「Bboom Bboom」、ヒョナの「Bubble Pop」など。

これに先立ち23日、新沙洞タイガーがスタジオで死亡しているのが発見された。知人が発見し、119番に通報した。新沙洞タイガーさんの死を報じたメディアは、経済的困難に苦しんでいたと報じた。関係者によると、プロデューサーは友人の作曲家から10万ウォンを借りたという。しかし、ネチズンらは、新沙洞タイガーが多くのヒット曲の著作権料を所有している有名プロデューサーであることを知りながら、お金がなかったのではないかと疑問の声を上げた。

新沙洞タイガーの葬儀はソウル聖母病院で非公開で執り行われる。

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です