ジョングク、BTSのマンネである特権、ARMYとの特別な関係などについて語る

ジョングク、BTSのマンネである特権、ARMYとの特別な関係などについて語る

最年少として、ジョングクは他の BTS メンバーからインスピレーションを得て、それを音楽の原動力として使用しています

11 月 10 日、Apple Music はBTS のジョングクのインタビューを公開しました。司会者のゼイン・ロウは最近ソウルを訪問し、ジョングクと詳細な会話を交わした。インタビューではジョングクがBTSの最年少メンバーとしての初期のエピソードやソロアーティストとしての活動、他のアーティストとのコラボレーションへの思いなどを率直に語った。

さらに、11月3日にリリースしたソロアルバム「GOLDEN」以外にも、2025年の防弾少年団への思いやARMYとの特別な絆など、興味深く多様な話を共有した。

Q: ジョングクがBTSの最年少メンバーとグループの先輩メンバーとして学んだこと

ジョングク:確かに末っ子の特権があるように感じました。意識的にも無意識的にも、メンバーにはたくさん助けてもらったと思います。メンバーは本当に素晴らしい人たちなので、とても勉強になったと思います。 6人のメンバーのおかげで今の自分に成長することができました。

BTSジョングク

Q:ジョングクがソロ活動をするという決断はどこから来たのでしょうか?

ジョングク:まずラッパーラインのメンバーRM、SUGA、j-hopeの影響が大きかったです。この3人はデビュー後も時々自主制作作品を発表していたので、ボーカルメンバーもそれに刺激を受けていたようです。それで、カバーソングも作り始めて、ファンソング、さらにはホリデーソングもリリースしました。 『セブン』を聴いて、私もやるべきだと思いました。

Q:ジョングクのソロ活動とコラボレーションに対する思い

ジョングク:ソロ活動も好きですし、他の人とコラボレーションするのも好きです。正直、外部の仕事をするときの方がプレッシャーを感じます。自分のものではないので迷惑をかけてはならないので、余計に緊張してしまいます。今回「TOO MUCH」のMVを撮影するときも、他の人が関わっているのでプレッシャーをより感じました。

Q: 『GOLDEN』アルバム制作プロセスで一番好きな部分

ジョングク:様々なジャンルやテーマを網羅した歌詞の曲を歌うのが楽しかったです。海外のプロデューサーと緊密にレコーディングする過程も楽しかったですし、曲が完成したときの達成感も大きかったです。プロセス全体が本当に楽しかったです。

BTSジョングク

Q: 2025年のジョングク

ジョングク:2025年を遠い未来とは思っていません。ソロアーティストとして準備をしていく中で、メンバーに会いたいと思う瞬間もありました。控室にいても、一人でステージに立っていても、スタッフと一緒に食事をしていても、数年間一緒に過ごしたメンバーの不在を確実に感じました。そんな時期なので2025年が遠く感じるかもしれませんが、私は決してそんなことはないと思います。 2025年のBTSの相乗効果はすごいと思います。本当に楽しみにしています。

Q: ジョングク、ARMYとの特別なつながりについて語る

ジョングク:BTSとARMYの誰が誰をフォローしているのか分かりません。相互依存と、お互いを信頼し合う特別な絆があるのは特別なことです。 ARMYの皆さんに本当の自分を見せて、心から楽しく会話したいです。実際、歌手としてファンとの間には維持すべき一線がある。もちろんそのラインは守ります。何でも共有できる友達のような関係でありたいと思っています。

Q: BTSとジョングクが最も誇りに思っていること

ジョングク:私が一番大切だと思うのは自分ではなくARMYです。それは私の家族でも、BTSのメンバーでもなく、特にARMYです。それで、BTSのジョングクとして、ARMYと一緒に何ができるかをより考えるようになりました。個人的な目標というよりは、目標を設定して、ファンの皆さんのおかげでそれを達成するプロセスを楽しむことです。それ自体が成果になります。優先順位は私にとっては変わらないようです。

出典: ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です