Jynxzi がスワットされた後、突然 Twitch の配信を終了

Jynxzi がスワットされた後、突然 Twitch の配信を終了

Twitchの人気者Jynxziは、自宅でのスワッティングにより配信を早めに終了せざるを得なくなったことについて声を上げた。

Jynxzi は Twitch の著名なストリーマーであり、2023 年に名声を博し、2024 Streamer Awardsで Best Breakthrough Streamer と Gamer of the Year を獲得しました

Twitchで500万人以上のフォロワーを誇るJynxziには多くの注目が集まっている…ストリーマーがスワットされたときの反応を最前列で見ていた視聴者たちだ。

3月28日、JynxziはRainbow 6 Siegeの放送中に「奇妙なことが起こっている」と視聴者に警告した。

「対処しないといけないんだ」 と彼は言った。「誰かが…説明する気もないけど、ただ変なんだよ。ストリーミングはできないよ。大事なことなんだから。でも、そうだね、変なことが起きてるんだ」

「今、文字通り警察官が僕の家の門の前にいるので、それに対処しないといけない」と彼は続けた。「ごめんね。明日戻ってくるよ。この状況はすごく変だよ」

その日の夕方遅く、ストリーマーはXの投稿でこの状況について言及し、「俺はただビデオゲームをプレイしたいだけなんだ」と書いた。

Jynxzi はスワッティングの被害者となった最初のコンテンツ クリエイターではありません。Adin Ross、 IShowSpeed、 Kai Cenatなど、長年にわたり数多くのストリーマーがこの計画の犠牲者となっており、悪質な視聴者からスワッティングの被害を受けています

これはクリエイターの命を危険にさらす苛立たしい現象であり、時にはあまりにも頻繁に起こるため、最終的に連続殺人犯として逮捕されたポッドキャスト「H3H3」のイーサン・クラインさんとヒラ・クラインさんのように、地元の警察と特別な取り決めを結ぶこともある

米国では、スワッティングは重大な連邦犯罪であり、スワッティングを行った者は数年、場合によっては終身刑に処せられる可能性がある。

今のところ、ジンクジのスワッティングに関する詳しい情報は明かされていないが、この恐ろしい事件を受けて、ファンはソーシャルメディア上でストリーマーに多大な支援を与えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です