LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否分かれる

LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否分かれる

音楽番組で 3 回目の優勝を果たした LE SSERAFIM は、アンコール ステージでリコーダーを演奏したことで非難を浴びています。詳細については読み続けてください。

LE SSERAFIM、「EASY」で第 3 回音楽ショーのトロフィーを獲得

2024年3月1日、KBS「ミュージックバンク」の最新回が放送された。今回の1位候補は「EASY」のLE SSERAFIMと「ONE SPARK」のTWICEでした。

最終的にLE SSERAFIMが合計9,874ポイントでトロフィーを獲得した。

おめでとうございます、SSERAFIM!

この日は他にNCTのテヨン、CRAVITY、TRI.BE、MAMAMOOのムンビョル、n.SSign、ACE、BXB、X:IN、The Wind、AIMERS、NOMAD、Espero、ユン・スヒョンなどが出演した。

LE SSERAFIM、アンコールステージでのレコーダー演奏に賛否両論

3度目の優勝に続き、「ミュージックバンク」でのLE SSERAFIMのアンコールステージがソーシャルメディアやいくつかの韓国のオンラインコミュニティフォーラムでトレンドになり始めた。

LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否分かれる
(写真:LE SSERAFIM on X (Twitter)) LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否両論

これをチェックしてください:LE SSERAFIM、教会での「EASY」MV撮影にさまざまな反応を描く

というのも、彼女たちは歌を歌った上にリコーダーを吹いて勝利を祝ったからだ。

FEARNOTはこれを勝利を祝う可愛くて楽しい方法だと考えましたが、多くは感銘を受けず、ガールズグループの選択を非難しました。

以前、LE SSERAFIMは2度目の優勝(2月29日の「Mカウントダウン」で優勝)の際、アンコールステージでの不安定で震える声で反発を受けていた。ライブで歌えないことでグループを批判する人々がいる中、多くの人はガールズグループが嫌われ者たちの間違いを証明し、次のアンコールステージで歌うことを期待していた。

詳細: LE SSERAFIM、「M Countdown」の「EASY」アンコールステージで反発を獲得 – その理由は次のとおりです

しかし、彼女たちがステージでリコーダーを演奏することを選択したため、人々は彼女たちがアンコールステージで生で歌うことを避けるためにそのような「ギミック」に頼っていると信じています。多くの人はこの選択に失望し、代わりにただ歌えばよかったと言っていた。他の人は、少女たちがリコーダーの吹き方をよく知らなかったため、ステージが悪かったと述べた。

LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否分かれる
(写真:KBS World (GIF by Alexa Lopez)) LE SSERAFIM、アンコールステージでリコーダー演奏に賛否両論

反発にもかかわらず、多くの人が依然としてガールズグループを擁護した。リコーダーを演奏しないことを選択したときも歌ったこと、そして歌ったときは良い音だったことが注目されました。人々は、少女たちが不当に批判されており、憎しみを受けるのは当然ではないと信じている。

LE SSERAFIM、アンコールステージでのリコーダー演奏に賛否分かれる
(写真:KBS World (GIF by Alexa Lopez)) LE SSERAFIM、アンコールステージでリコーダー演奏に賛否両論

いくつかのコメントには、

  • 「彼らは歌えないから、このような仕掛けに頼っているんですね…」
  • 「リコーダーを演奏するつもりなら、少なくとも吹き方を練習してください。」
  • 「今日はどうやって歌うのかなと思っていたら、リコーダーを吹いています」。
  • 「でも、彼らはまだ歌を歌っているのです…なぜ人々はそんなに怒っているのでしょうか?」
  • 「彼らがどれほどひどいかを知りたかったのでクリックしただけです。」
  • “おお。彼らがまったく歌わなかったわけではないのに、なぜコメントは彼らをこれほど嘲笑するのでしょうか?」
  • 「余計な嫌悪感を持ちすぎていませんか?」

この状況についてどう思いますか?以下のコメント欄で教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です