イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」

イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」

歌手イ・ハイは、自身のインスタグラムに、3年間所属していたAOMGを離れた心境を綴った。手紙の中で、彼女は今回の決断に至った理由も簡単に明かした。

これに先立ち、ジェイ・パークが設立したレーベルAOMGは、契約満了に伴い、同レーベルのOGアーティスト4名、GRAY、ウ・ウォンジェ、イ・ハイ、グースバンプスが彼らと袂を分かつことを発表した。

公式発表に続いて、イ・ハイも自身のインスタグラムで脱退についての本当の気持ちを共有した。

AOMG、イ・ハイのレーベルからの脱退を発表

イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」
(写真:イ・ハイ(ELLE))

3月28日、AOMGは次のような立場を発表した。

「こんにちは、AOMGです。

弊社所属アーティストGRAY、ウ・ウォンジェ、イ・ハイ、GooseBumpsとの専属契約が終了したことをお知らせいたします。

GRAY、ウ・ウォンジェ、イ・ハイ、そしてGooseBumpsに対する多くの関心と愛に感謝し、これからも大きな愛をお願いします。

AOMGはGRAY、ウ・ウォンジェ、イ・ハイ、グースバンプスの新たな挑戦を応援します。

イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」
(写真:イ・ハイ(marie claire))

このニュースを受けて、彼らがレーベルを離れた理由についてさまざまな憶測が飛び交っている。結局のところ、4人のアーティストは、彼らの音楽的存在感と地位のおかげで、非常に結びつきが強く、AOMGの「柱」となっていたのだ。

イ・ハイ、AOMGからの退任について語る

3月29日、歌手イ・ハイは自身のインスタグラムで、元所属事務所との契約終了に対する正直な気持ちを表現した。

彼女は手紙の中で、3年間在籍したレーベルへの愛情を伝え、良いチームと共に働いたことを強調した。

Instagramでシェアされた投稿

「こんにちは、イ・ハイです。

家族のように一緒にいてくれたAOMGという会社のおかげで、この3年間で多くのことを学ぶことができました。

お互いを尊重し合う素晴らしいチームメンバーや同僚と一緒に働くことができたので、私にとって違った意味で成長できた時間でした。」

ちょうどその時、彼女はAOMGを離れる決断をした理由を簡単に明かし、こう言った。

「しかし、私は別の方向に自分の道を進もうとしています。」

イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」
(写真:イ・ハイ(Kポッピング))

イ・ハイは後悔しながらも、新たなスタートを切るつもりであることを示唆し、新しい音楽で戻ってくることをファンに約束した。

「短いですが、長い時間をかけて愛着が湧いてしまったせいか、とても後悔しています。この長くて後悔に満ちた愚痴はここで終わりにします。皆さん、愛しています!

もう少し待っていただければ、たくさんの良い音楽を持って戻ってきます!」

1996年生まれのイ・ハイは、2012年にYGエンターテインメントからデジタルシングル「1,2,3,4」で音楽業界にデビューした。

彼女は、その美しさ、抜群の音色、歌唱力で、多くのファンから多くの愛を受けるようになりました。

イ・ハイ、AOMG脱退の理由を明かす「とても後悔しているけど…」
(写真:イ・ハイ(Kポッピング))

彼女は「ONLY」「Breathe」「HOLO」「My Love」などのヒット曲で世界的に知られるようになりました。

イ・ハイは2019年12月にYGを離れた後、2020年にAOMGと契約した。特にこの芸能事務所は2013年に元2PMの歌手ジェイ・パクによって設立された。

2021年にジェイ・パクが代表取締役を退任して以来、キム・スヒョク(DJ Pumkin)が会社を率いてきました。最近、キム・スヒョク代表取締役も辞任し、ユ・ドクゴン代表取締役が後任に就任しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です