イ・ガンインのCF訴訟、ソン・フンミンとの対立を巡る議論の中で勃発

イ・ガンインのCF訴訟、ソン・フンミンとの対立を巡る議論の中で勃発

マネートゥデイは2月17日、サッカー選手イ・ガンインと広告会社との法的紛争を独占報道した。現在、イ・ガンインはアジアカップ準決勝前にソン・フンミンとの肉体的衝突により、韓国ネットユーザーらの反発にさらされている。

サムネイルのイ・ガン

同メディアによると、イ・ガンインは2023年3月から7月まで韓国での広告契約とスポンサーシップの処理をA社に委託し、2023年7月12日、イ・ガンインはA社が管理する全広告のリストを要求し、受け取った。ネクソンやネイバーとのものも含めて。イ・ガンインがPSGに移籍した5日後、イ・ガンイン側はA社に電子メールを送り、口頭契約のみを理由に一方的に契約を解除し、50万ウォンを支払うと申し出た。

イ・ガンイン

公開されたカカオトークの会話やメールなどから、A社がイ・ガンインを広告モデルとしてネクソンと提携するオファーを送ったことが判明した。しかし、ネクソンとイ・ガンインはA社に相談せずに契約を締結したため、A社はイ・ガンインが広告を盗んだと主張し、10%(約1億2千万ウォン)の利益分配を要求した。しかし、イ・ガンインはこれを否認し、A社を相手に訴訟を起こした。

2024年1月、イ・ガンインは家族が設立したK10 Limitedと契約を結んだ。 CF訴訟の情報が伝えられると、ネチズンらはイ・ガンインに対して「才能はあるのに性格がとても悪い。イ・ガンインに対する非難の声が相次いだ」などと批判の声を上げた。代表チームからも広告・メディア業界からも排除されるべきだ」「大変な時に助けてくれた人たちを無視する」「10億ウォンを稼いだのに支払わなかった…とてもショックだ」 , 「この際、イ・ガンインを入隊させるべきではないでしょうか?」 、など。

出典: K14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です