NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

屋内で電子タバコを吸っていたところを逮捕され、所属事務所が謝罪文を発表した。

詳細については読み続けてください。

SMエンターテインメント、NCTヘチャンの屋内喫煙に対する謝罪を伝える

NCTメンバーのヘチャンが室内で電子タバコを吸っているところを目撃されたことを受け、SMエンターテインメントは公式謝罪声明を発表した。

NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ
(写真:동아일보) NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

2024年1月11日、事務所の代表者はヘチャンが室内で電子タバコを吸っているところを目撃されたことを認めた。動画が出回り始めた後、保健所から喫煙法違反の罰則通知が届いた。会社は罰金を支払うつもりだ。

その後、事務所は謝罪し、ヘチャンの軽率な行動により人々に心配を与えた。彼らは同じ過ちを二度と繰り返さないように予防措置を講じることを約束する。

NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ
(写真:머니S) NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

ご参考: Circle Chart Music Awards 2023 受賞者: NCT Dream、NewJeans、MAMAMOO ファサ、その他

謝罪を受けて、多くの人がソーシャルメディアで自分の気持ちを共有した。多くの人はSMエンターテインメントが謝罪を発表したスピードに感銘を受けたが、代わりに屋外で喫煙するよう彼に勧めた人もいた。

いくつかのコメントには次のようなものがあります。

  • 「ああ、彼は室内で本当にタバコを吸っていたんだ。」
  • “はぁ?それで、それは本当だったのか?」
  • 「ヘチャン、次からは気をつけようね。」
  • 「なぜ今回はそんなに速いのですか?」
  • 「真剣に、代わりに外でタバコを吸いに行ってください。」
  • 「ペナルティがあったみたいで急いでヘチャンに連絡したんですが…」

NCTヘチャン、室内で電子タバコを吸っているところを発見され非難を浴びる

1月10日、NCT 127の公式YouTubeアカウントは、12月末にリリースした曲「Be There For Me」のダンス練習の舞台裏映像をアップロードした。

あなたへ: ASTRO チャ ウヌ、NCT ジェヒョン、その他 – 韓国のティーンが男性アイドルの理想のタイプを挙げる

ビデオの一部では、他のメンバーが踊る中、ヘチャンが後ろを歩いているのが見られる。彼は何かを口に当てて吸い込んでいるのが見られます。彼の口から煙は出ませんが、多くの人はそれが電子タバコであり、彼が他の人に迷惑をかけないように煙を「飲み込んだ」と信じていました。

NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ
(写真:NCT 127 YouTube) NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

韓国には屋内での喫煙に関して複数の規制があるため、彼の行動は大きな反発を招いた。 2023年、EXOのメンバーD.O.室内で電子タバコを吸っている動画がネット上に拡散したため、罰金を科せられた。

NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ
(写真:NCT 127 YouTube) NCTヘチャン、屋内喫煙を謝罪+罰金支払いへ

以前、他のNCTメンバーが電子タバコを吸っている写真が撮られていたため、ヘチャンが喫煙者であることを問題視する人は多くなかった。

現在、ヘチャンは活動を一時的に休止している。アイドルは扁桃炎と診断された。

こちらをチェック: NCT ジェミン、aespa とのビデオ出演後に批判を受ける

この状況についてどう思いますか?以下のコメント欄で教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です