ネチズンはJYPに拒否されたスターを再検討:IU、CL、BTSのJ-Hopeなど

ネチズンはJYPに拒否されたスターを再検討:IU、CL、BTSのJ-Hopeなど

「シング・アゲイン3」TOP7は2月17日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」に出演し、EJelは自身を「プロのオーディション人」と紹介した。

EJelは「JYP、YG、SM、ミスティックのオーディションを受けたが落ちた」とし、「中学生の時、帰宅途中にSMの街頭キャストに遭った。ダンスの準備ができなかったので、オーディションで曲が流れたときに拍手するだけでした。私の姿勢のせいで失敗したのだと思います。」

エジェル

続けて「パク・ジニョンさんの言葉に一度傷ついたこともある」とし、「『K-POPスターシーズン6』に出演し、本当に尊敬する審査員の方々から評価をいただいた。彼らは演技の途中で私を呼び止めましたが、最初にコメントしたのはパク・ジニョン判事でした。彼は「君は歌がとても下手だ」と言った。歌えないんです。誰かの真似してるみたいだね」その言葉を聞いて、自分には才能がないのではないかと思い、音楽を諦めようかとも思いました。」

EJelは「その後、『Hype Boy』をカバーしたのですが、『この時点でパク・ジニョンは宙返りを5回したに違いない』というコメントがあった」と付け加えた。彼に批判された者として、そのコメントを読んでとても気持ちがよかったです。」

EJel以前、JYPエンターテインメントは多くの才能あるスターを拒否しており、IUもその一人だ。パク・チニョンはかつて「IUを排除したオーディションスタッフを探し出し、厳罰を科す」と遺憾の意を表した。

エジェル

チョンハもJYP練習生だった。 AOAのチョアとEXIDのハニもJYPエンターテインメントの下で何年もトレーニングを積んだ。

2NE1のCLは、 Wonder Girlsのソネ、SecretのジョンハナとともにJYPの歌手になるという夢を育んだ。 CLは2PMと2AMのメンバーと同時にトレーニングを積んだが、最終的にYGエンターテインメント傘下の2NE1としてデビューした。

IUのYouTubeチャンネルコンテンツに出演したBTSのJ-HOPEは「中学3年生の時にJYPの公開オーディションに合格した」と明かした。また、ヒョリン、HIGHLIGHTのユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァンも元JYP練習生だった。

パク・チニョンは、多くの才能を失った心境を聞かれると、「最近はテレビも見られない」と正直に語った。なぜそんなことをしたのか分かりません」と付け加え、「これほど多くのスターを獲得するチャンスを逃したと思うととても残念です。もちろん、当社にいるからといって、彼らがこれほど成功できるとは限りません。実際、彼らは他のプロデューサーや音楽と出会って成功しました。」

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です