ポケモンGOファン、アバターアップデートで女性が「弱体化」され激怒

ポケモンGOの新しいアップデートにより、プレイヤーのアバターの外観が変更され、女性キャラクターモデルの変更に関する苦情が発生しています。

ポケモンGOの賛否両論のアップデートが徐々に世界中で展開され、背景やアバターなどグラフィックのさまざまな側面が変更されています。変更に気付いていない方は、お住まいの地域ではまだ適用されていない可能性があります。

ポケモンGOのRedditのユーザーが、アバターに加えられた変更について不満を述べるスレッドを作成した。変更には、女性キャラクターモデルのヒップとウエストが平らになることも含まれており、一部のユーザーはこれを「女性の弱体化」と呼んでいる。

腰を返して!u/Aettyrによるpokemongoより

「ビジュアルアップデートをリリースして2000年代のグラフィックのように見せることができるのはナイアンティックだけだ」とあるユーザーは書き、別のユーザーは「とにかく最悪!! 私のガールの見た目が今どれだけひどいのか、いまだに納得できない。 まあまあの見た目にするためにポケコインを使うのは嫌だ」とコメントした。

「どうやって時間を遡って、これが2005年に公開されたように見せたんだろう。あぁ、定義がなくて本当に不気味だ」とあるユーザーは嘆き、別のユーザーは「彼らはあなたの腰をつかんだ…分かる???誰か、分かってると言って!」と冗談を言った。

「私たちが十分に苦情を訴えれば、彼らはそれを元に戻すかもしれません」とあるユーザーは述べた。「人々の苦情(写真なし)を読んで、「そんなにひどいことはないだろう」と思いました。この投稿を見て、「FLIPPIN FLOTSAM、何それ?」と思いました。」

「もともとアバターがあまり好きじゃなかったけど、これはもっとひどい。ポケモンXとYのキャラクターモデル風のアバターがあったらよかったのに。」

不満を言っているのはこのスレッドだけではない。ポケモンの主要ソーシャルメディアアカウントもポケモンGOのアバターの変更に激怒している。モデルの見た目がかなり悪くなり、ポーズなどの有料コンテンツ(一時的にならいいが)がゲームから削除されたという印象だ。

ポケモンシリーズは、ファンからの要望が高かったにもかかわらず、キャラクターカスタマイズオプションに関しては常に悪い評判がありました。ポケモンGOのアバターに加えられた変更は特に悪く、メインラインゲームの主人公よりも長く使い続けることを想定しているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です