ポケモンGOプレイヤー、ピカチュウを台無しにしたとしてナイアンティックを非難

ポケモンGOのプレイヤーは、ゲーム内でピカチュウを捕まえる価値のないものにしてしまった開発者たちにうんざりし、ナイアンティックを非難している。

ピカチュウは、誰もが驚くことではないが、ポケモンGOの最初から登場している。しかし、コミュニティーではこの象徴的なポケットモンスターにだんだん飽きてきており、捕まえることすら避ける人さえ増えている。

ポケモンGOプレイヤーのTheLastStoryToldさんは、「ナイアンティックさん、帽子を被ったピカチュウはもういらない。正直、ナイアンティックはピカチュウを私にとって最も魅力のないポケモンにした。もう見かけても捕まえない」と不満を漏らした。

そのトップコメントは、ピカチュウが「進化すらできない」ということを強調しており、仲間のトレーナーはこう答えた。「これは最大の罪だ。ライチュウが私のお気に入りなので、帽子をかぶったピカチュウが実際に進化できると、集めるのが楽しいんです!」

別のユーザーは、「めったにないけど、できるよ。ポケモン図鑑には16種類のイベントピカチュウと4種類のイベントライチュウがいる。でも、本当にうっとうしい」と付け加えた。また、「10月に出た探偵ポケモンは、できるからよかったけど、それ以降はゲットしていないと思う」と述べるユーザーもいた。

さらにナイアンティックは「しっぽに帽子をかぶったピカチュウはどうですか? どうぞ、ナイアンティックさん、それはタダで差し上げますよ」と嘲笑した。あるトレーナーは「帽子をかぶったポケモンは総じて迷惑です。ホームに送れないし、ほとんどが進化できないし、見た目もよくありません」と述べて問題を簡潔にまとめた。

トレーナーの中には「キャプテン・ピカチュウ」や他のピカのバリエーションが「本当に好きだ」と認めた者もいたが、全体的にはプレイヤーは開発者に、さまざまなポケモンに新しくてより良いコスチュームを追加するよう求めていた。「ピカチュウ以外のコスチュームを着たポケモンのほとんどは、花の冠をつけたランダムなポケモンで、退屈だ」とあるプレイヤーは言った。

さまざまなトレーナーが、見たいものを提案してくれました。その中には、「カウボーイハットをかぶったキャタピー」、「耳がとがったピチュー」、「変なマフラーを巻いたエカン」、「パイロアのマスクをかぶったリト」、「マントをまとったダンスパース」など、人気の提案がたくさんありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です