Twitch CEO、ストリーミングが「常に楽しい」というのは非現実的だと語る

TwitchのCEOは、「他の仕事と同じように、ストリーミングにも大変なことはたくさんある」と考えており、ストリーミングを常に楽しめるというのは現実的ではないと述べている。

3月22日、TwitchのCEOであるダン・クランシー氏が人気ストリーマーのミズキフ氏と対談し、ストリーミングプラットフォームの現状に関するさまざまな質問に答えた。

Mizkif の配信中、コミュニティから二人に質問が寄せられました。質問の 1 つは、「配信と実際の仕事の両方をこなしていますが、実際のところどちらが大変ですか? また、配信は大変な仕事だと思いますか?」というものでした。

クランシーはこう答えた。「私は一日仕事を終えて夜に配信するので、Twitchでの仕事は大変ですが、より楽しいです。どちらがより楽しいのかはわかりませんが、どちらも楽しいです。私は自分の好きなことをやっています。」

「『配信は大変な仕事ですか?』最近、この話題が注目されていますが、他の仕事と同じように、配信にも大変なことはたくさんあると思います。だからといって、炭鉱の採掘よりも大変だという意味ではありません。そんなのは馬鹿げていますから。

「でも、常に楽しいという考え方ですよね。自分をさらけ出しているので、『ああ、ストリーミングしなきゃ』とは思わないんです。

「1日8時間カメラの前に立って自分をさらけ出すと、最終的にはとても感情的になってしまうんです。私は、週に1回4時間やっても、終わったら『ああ、ゆっくりやろう』って感じなんです。義務感を感じるし、コミュニティもずっと小さいから。」

ミズキフは次のように答えた。「私が周りにいたストリーマーたちがやっていたことは、彼らが20代前半だった当時としては理想的で理にかなったことだった。

「そうだね、その堕落したライフスタイル、一日中ゲームをしたり、足の爪をひどく噛んだり、そういうことは20代前半の人たちにとってはクールで楽しいことだったと思うけど、30代に近づくにつれて、そのライフスタイルは彼らにとって古臭くなって、ただ疲れていて、ただ違うんだと思う。向上して動きたいと思うんだ。」

TwitchのCEOとMizkifは配信中ずっとプラットフォームに関する質問に答え続け、Dr Disrespectの禁止などさまざまなホットな話題が巻き起こった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です