Red Velvet、SMエンターテインメントとの契約更新に言及後反応

Red Velvet、SMエンターテインメントとの契約更新に言及後反応

Red Velvetはラジオのインタビューで、所属事務所SMエンターテインメントとの関係をほのめかした。音楽の方向性から契約更新に至るまで、クインテットは有意義な反応を示した。

Red Velvet、「Chill Kill」カムバック中のSMの扱いを共有

11月23日、まだ10歳のガールズグループRed VelvetがSBSパワーFM「Cultwo Show」にゲスト出演し、最近リリースしたアルバム「Chill Kill」をプロモーションした。

この日、クインテット(アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリで構成)はカムバック準備中の話を明かし、SMエンターテインメントが今回のリリースに対していかに「多大な敬意」をもって彼らを扱ったかにも言及した。

Red Velvet、SMエンターテインメントとの契約更新に言及後反応
(写真:Red Velvet (Twitter | Nate News))

メンバーらによると、11月13日の3rdフルアルバム『Chill Kill』の発売に先立ち、事務所側と何度か打ち合わせを行ったという。当時、6年ぶりのスタジオ・アルバムに向けて、メンバー、特にジョイが積極的に参加し、多くのアイデアを提示した。

ジョイはこう説明した。

「会社がセンター制に変わったことで、私たちが参加しなければいけない部分がたくさんあります。」

Red Velvet、SMエンターテインメントとの契約更新に言及後反応
(写真:Red Velvet (Xports News))

これを聞いた DJ キム テギュンは、会社とメンバーの考えの間に衝突があったのではないかと尋ねましたが、ジョイはそれに反論し、レーベルに満足の意を示しました< a i=2>.

DJキムはこう尋ねた。

「会社とアーティストが選んだ曲が違うことってあるじゃないですか?」だったら、上司の選ぶ方向に行かないんですか?」

ジョイはこう答えた。

「元々は会社の望む方向に進んでいきましたが、(今回は)こちらの希望する方向にかなり話を聞いてくれました。」

Red Velvet、SMエンターテインメントとの契約更新に言及後反応
(写真:Red Velvet (Xports News))

そのとき、放送を視聴していた ReVeluv は感謝の気持ちを示し、次のようにコメントしました。

「タイトル曲はご自身で選んだそうですが、完成度の高い(Red Velvetの)曲です」

Red Velvet、契約更新について言及後に反応

一方、Red VelvetはSMとの再契約の話が出ると意味深な笑いを浮かべた。

赤いベルベット
(写真:Twitter|@RVsmtown)

当時、Muzie は次のようなジョークを飛ばしました。

「(私たちが望んでいることを)全部やってくれるわけじゃないの?」よーし、契約更新でお会いしましょう。覚えておきますよ~」

これを聞いたRed Velvetは何も言わずに意味深な大笑いをした。

特に、8月にスルギだけがSMエンタと再契約したと報じられ、メンバーの脱退説が浮上している。

Red VelvetのSNSプロフィールが「Red Velvet Official」から「Happy Ending」に変更されたことを受けて、Red Velvetが解散するのではないかという憶測も流れている。これが別れの噂を引き起こしたが、後にそれはカムバックプロモーションの一環に過ぎなかったことが明らかになった。

Red Velvet、「Kill​​ing Voice」で絶賛されるステージ+このメンバーが目立つ
(写真:Red Velvet (Kpopping))

一方、Red Velvetは13日に3rdフルアルバム「Chill Kill」をリリースした。 2017年にリリースした「Perfect Velvet」以来、6年ぶりのフルアルバムとなる。アルバムは同名のタイトル曲をはじめ、多彩な魅力を持つ全10曲で構成されている。

Red Velvetはプロモーション活動の一環として、カムバックに先立ってYouTubeの「Kill​​ing Voice」に出演し、わずか1週間で600万回の再生回数を記録した。彼らはまた、「Kill​​ing Voice」史上最長の実行時間である34分のビデオを作成するという新記録を樹立しました。アイリーンは「もともと40分だったんですよ」と驚いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です