ソン・フンミンの若い頃の尊敬のイメージ、イ・ガンインとは対照的?

ソン・フンミンの若い頃の尊敬のイメージ、イ・ガンインとは対照的?

2023年アジアカップ食堂でのソン・フンミンとイ・ガンインの間の最近の出来事は、韓国のファンに大きな衝撃を与えた。

韓国では、グループ内の先輩と後輩、あるいは一般メンバーとチームキャプテンやリーダーの間の礼儀作法が非常に重視されることが知られています。そのため、イ・ガンインが自分の感情をコントロールできず、キャプテンで先輩のソン・フンミンともみ合いになったとされる事実により、若い選手は批判にさらされることになる。

ソン・フンミンの若い頃の尊敬されるイメージ

そんな中、韓国代表チームの最年少選手だったソン・フンミンの若い頃の画像が再び話題になっている。これらの写真の中の1枚には、最年少のソン・フンミンが練習中に心配そうな表情で先輩チームメイトに水筒を手渡す姿が写っている。実際、キ・ソンヨン選手はソン・フンミンに「水を持ってきて」と頼んだところ、結局20本も届けてくれたことがあると明かした。

また別の写真には、15歳年上のイ・ヨンピョ先輩を肩車して明るく微笑むソン・フンミンの姿が捉えられている。一方、別の瞬間には、ソン・フンミンが伝説のパク・チソンと並んで歩き、陽気な会話と笑いを交わしている様子が映っている。

「パク・チソン先輩」はかつてソン・フンミンが同室になった経緯を語った。サッカー選手によると、ソン・フンミンはホテルのロビーで寝ずに起きて、パク・チソンの荷物を相部屋に運ぶのを待っていたという。

ソン・フンミンが後輩のイ・ガンインとの「乱闘」の後、先輩を尊敬するイメージが再び浮上した。

ソン・フンミンが代表チームの最年少選手だった頃について、韓国のメディアサイトは「尊敬と思いやりの光」などの詩的な言葉であふれていた。同メディアによると、ソン・フンミンは今日のようなスターになったのは偶然ではなく、その敬意を払う姿勢が才能と努力と同じくらい輝いていたからだという。

イ・ガン・インソン・フンミン

したがって、ソン・フンミンのような美しい立ち振る舞いで常に愛されている人物が、新興のイ・ガンインに「軽蔑」されると、韓国のファンは後者に対して怒りを感じずにはいられない。

ソン・フンミンは先輩に水筒20本を運んだこともある

スターサッカー選手は敬意を持って先輩を肩に担いだ

ソン・フンミンは非常に才能があるにも関わらず、敬意を持った態度を維持した

同時に、イ・ガンインがソン・フンミンよりも前から先輩に対して失礼な態度を示していたことを多くの人が発見し、顕著な対照をなしている。

出典: K14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です