スヨン、少女時代デビューの経緯を明かす「彼らには…できるメンバーが必要だ」

スヨン、少女時代デビューの経緯を明かす「彼らには…できるメンバーが必要だ」

放送でスヨンは、後に「国民のガールズグループ」となる少女時代の「必然」のメンバーになった経緯を明かした。

12 月 27 日、アイドルから女優に転身したチェ スヨンは、俳優ソン ジェリムとともにKBS2TV の「家庭の問題児」に出演しました。

この日、彼女は少女時代としてSMエンタテインメントからデビューするなど、K-POPアイドルとしての知られざる逸話を明かした。

スヨン、少女時代で韓国デビューできた経緯についてJ-POPアイドルである利点を語る

スヨン、Girls'でデビューした経緯を明かす世代: 「彼らにはできるメンバーが必要です...」
(写真:スヨン(Kポッピング))

放送中、スヨンは2002年の日本のアイドル時代を回想した。当時、SMエンタテインメント主催の日韓ウルトラアイドルデュオオーディションで1位を獲得し、高橋麻里奈とともにルート0にデビューした。

しかし、2003年にコンビが活動を終了すると、スヨンは当初女優になることを決意し、演技の授業に集中した。ちょうどそのとき、SMがスーパージュニアの後に大規模なガールズグループを立ち上げるという話を聞いた彼女は、これが最後のチャンスだと考えた。

スヨン、Girls'でデビューした経緯を明かす世代: 「彼らにはできるメンバーが必要です...」
(写真:スヨン(Kポッピング))

「少女時代としてデビューする前、12歳の時に日本でデビューしました。日本で働いた後、韓国に戻ってきましたが、練習生期間が長かったので、女優に転向し、歌やダンスをさぼって演技の授業をたくさん受けました。

たくさんオーディションを受けました。イ・ヨニみたいな俳優としてデビューできると思っていました。女優として生きていくことは可能かもしれないと思いました。

しかし、スーパージュニアオッパたちがデビューした後、このような大規模な女性グループが結成されるという噂が流れました。この機会を逃したらデビューできないと思った」

スヨン、Girls'でデビューした経緯を明かす世代: 「彼らにはできるメンバーが必要です...」
(写真:少女時代(Kポッピング))

会話が進むにつれ、彼女は少女時代のメンバーに選ばれた要因の一つを明かした。

「当時、グループには日本語を話せるメンバーが必要でした。日本語を勉強したので必然的に会員になりました。日本で活動していた時は寂しかったけど、今思うととても良かったです。」

スヨン、少女時代のデビュー作『Journey』を振り返る

一方、チェ・スヨンはガールズグループ少女時代としてデビューし、2007年に最初のシングル「Into the New World」をリリースした。

スヨン、Girls'でデビューした経緯を明かす世代: 「彼らにはできるメンバーが必要です...」
(写真:スヨン(インスタグラム))

同じ放送で、芸能人は少女時代のディスコグラフィーの中でこの曲をお気に入りに選びました。

「良いメッセージを込めたデビュー曲を持てて幸運だと思います。社会に反抗しているように感じられる曲もありました。でも、あの曲をもう一度歌ったら、また違ったものになっていただろうなと思います。いつ聴いても名曲です。」

それ以来、彼らはさらなるヒット曲を生み出し、「国民のガールズグループ」という名誉ある称号を獲得しました。これについて、スヨンは謙虚に次のように答えました。

「私たちが活動していた頃はメディアがあまりなく、テレビしかありませんでした。ニュース番組やバラエティ番組にも出演したので、“国民のガールズグループ”と呼ばれていたと思います。時間が経つにつれ、大人たちにも認知されるようになったので、良かったと思います」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です