ニューヨーク地震をライブで撮影したストリーマーら、恐怖に震える

ニューヨーク中のTwitchストリーマーたちは、4月4日に米国東海岸を襲ったマグニチュード4.8の地震を撮影した後、衝撃を受けた。

4月4日午前10時30分、地震がニュージャージー州を揺るがし、ニューヨーク、コネチカットなどの周辺地域にも波及した。

国内の他の地域にはソーシャルメディアやニュース番組を通じて警報が発令されたが、その地域のクリエイターによるTwitch、TikTok、Kickのライブ配信を視聴していた人々は、リアルタイムでその様子を目撃した。

Twitchストリーマーの「オーシャン」さんは、視聴者とチャットしながら配信を始めて1時間ちょっとで、地震の揺れを体験した。このストリーマーは揺れを感じた後、椅子から立ち上がって窓の外を見、カメラに向かって叫んだ。

「兄弟、ニューヨークはクソ地震が起きている。神に誓って、ニューヨークは今クソ地震が起きている」と彼はカメラを少し揺らしながら叫んだ。

キックストリーマーの「リル・カム」はニュージャージー州で放送中に揺れを感じたが、明らかにもっと落ち着いた反応を示した。彼はヘッドフォンを外し、地震が起きているのかと静かに尋ねた。

「おい、地震に遭ってるか? 家が揺れてるぞ」と彼は聴衆に語った。

TikTokクリエイターのアリソン・マーティンズさんは、自宅で配信中に地震に遭遇した。配信者の犬の鳴き声が背景に聞こえ、彼女はヘッドホンを外して、子供たちにも同じことをするように叫びながら、出入り口を探して走っていった。

アリソン・マーティンズ

地震をライブで見れたなんて信じられない#地震#ニュージャージー地震#怖い

♬ オリジナルサウンド – 🩵Allie🩵

彼女はその瞬間を切り取り、後で自分のページにアップロードしました。

この事件はその後、複数のクリエイターやニュース媒体が東海岸全域に及ぼした影響を記録し、話題となっている。

これは今週世界を揺るがした2度目の地震であり、4月には台湾でさらに激しい地震が発生している。ストリーマーたちは視聴者に放送しながらこの自然災害も捉えていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です