Twitch CEOがトップストリーマーとの給与比較を明らかに

Twitch CEOがトップストリーマーとの給与比較を明らかに

TwitchのCEO、ダン・クランシー氏は、同プラットフォームの有名人の中には、現在彼よりもはるかに多くの収入を得ている人もいると明かした。

ダン・クランシーは、ストリーミングサイトをより良い場所にするための計画を表明し、その過程で多くのストリーマーの尊敬を集め、Twitch にとって新鮮な顔として浮上しました。

先週、CEOはMizkifでストリーミング配信を行い、さまざまな質問に答えた。その中には、Dr Disrespectがプラットフォームから不当に禁止された理由についての質問もあった。

お金の話題になると、クランシーは、ミズキフがCEOとしてよりもTwitchのトップストリーマーとしてより多くのお金を稼いでいると確信していると明かした。

「 Twitchに参入した時点で、多額の借金問題を抱えていた」とミズキフ氏は答え、自分がより多くのお金を稼いでいることに驚きはないと発言した。

「もっとお金を稼げる仕事は山ほどあった。Twitchに来た理由はそれじゃない。アマゾンはそういう意味でいい会社だと思う。テクノロジー業界は給料が高すぎるし、法外な金額を払う会社もある」とクランシーは説明した。

Twitchのボスによれば、彼はTwitchよりもGoogleで継続的に多くのお金を稼いでいたとのことで、これはミズキフ氏も共感できる内容だった。

「これは私がやっている仕事の中で一番給料が高い仕事じゃない。ランブルの方が高いよ」とミズは冗談を言い、クランシーから大笑いを誘った。

Twitchの責任者は自身の給与を明らかにしなかったが、これらのコメントはプラットフォームにおける彼の透明性の高まりに新たな一面を加えた。特に、彼はサイトのパフォーマンスについてかなり詳しく述べており、 2024年の初めに500人の従業員を解雇した数日後もプラットフォームがまだ利益を上げていないことを明らかにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です