アラームを聞き逃さないためのiPhoneのヒントを女性が共有

ここ数年、iPhone ユーザーから、アラームが鳴らない、または鳴っても音量が非常に小さいという問題が報告されています。

TikTokのエリザベス・アン・ウェンソンは最近、静かなアラームに関する最近の問題を明らかにする動画をアップロードし、それが再び起こらないようにするヒントを共有した。

この動画はすぐに話題となり、投稿後わずか4日間で800万回以上の再生回数と1万2000件近くのコメントが寄せられた。

動画の中で彼女は、iPhone 15の設定で「注意を認識する機能」をオフにすることで、アラームの音量が小さくなることがなくなったと語っている。

FaceID と同時に導入された Attention Aware 機能は、デバイスを見ている間、iPhone の画面が暗くなるのを防ぎ、アラームの音量をさらに下げます。

エリザベス・ウェンソン

顔認証とパスコード内の「注意認識機能」をオフにする#iphone15pro #iphonealarm

♬ オリジナルサウンド – エリザベス

ユーザーたちはこのヒントに対する反応をコメント欄に溢れかえらせ、多くの人が問題の解決策が見つかって喜んだ。

「わかっていました。アラームを何度も鳴らしながら寝ていたので、私にとっては普通ではないので、とても混乱しました」とあるユーザーは返信した。

別の人はこう言った。「笑、私の目覚まし時計も鳴らないけど、宇宙が私に優しい人生を送れと言っているんだと思ったよ。」

アラームの音量に問題があると言及されたのは今回が初めてではありません。2021年のこの Reddit スレッドには、同じ解決策を探している人が大勢います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です