ヨム・ヘランの旅:韓国語を教えるという夢から女優になるまで

ヨム・ヘランの旅:韓国語を教えるという夢から女優になるまで

1 月 16 日、女優ヨム・ヘランと映画「市民」のパク・ヨンジュ監督が KBS に出演しました。 Cool FM「パク・ミョンスのラジオショー」ゲスト出演。

パク監督は、実力派俳優たちと共演した感想を「最初は少し圧倒されました。それはとてもよかったです。みんなとても上手に演奏して、私が想像していたものを現実にしてくれました。現場ではとても幸せでした。」

ヨム・ヘラン

またヨム・ヘランについては「一緒に仕事をするのがとても楽しかった。信頼できる女優さんです。彼女は必要なことは何でもやります。彼女は細部を本当にうまく描写し、シーンに命を吹き込みました。撮影中も『ここまでできるんだ』と感心しながら見ていました」。

パク・ミョンスも「ヨム・ヘランさんは威圧的な役が多かったが、実際に会ってみると役柄に比べて本当に若く見える。彼女の背中を見ているだけで、電話番号を聞きたくなってしまいます。」

パク・ミョンスがパク監督に「新人監督なのに人気俳優をキャスティングするのはどうだろうか。彼らの給料はどうやって管理していたのですか?」パク監督は「ギャラは払えないが、このような俳優をキャスティングするのは大変だろう」と答えた。

ヨム・ヘラン

ヨム・ヘランは「ある種の国民」の撮影のために中国語と延辺方言を勉強した。「私は言語の専門家ではないが、少し勉強した。実は、私は自分の語学力を軽視しようとしていたのですが、『ノリャン』を観た後、その言葉がとても心に残りました。多くの言語が自然に出てきました。それでも中国語と延辺方言を勉強しました。映画業界から推薦された先生がとても丁寧だったので、基礎から勉強させていただきました。」

もともと韓国語教師になることを夢見ていたヨム・ヘランさんは、「韓国語という科目が好きで、子供たちに教えるのが楽しかったです。生徒指導に向けて熱心に準備をしました。でも、大学時代に演劇サークルに所属しているうちに、『この仕事は面白いな』と気づきました。でも、そんな夢を選ぶのは遠いと感じて、韓国語の教員試験も受験しました」

これにパク・ミョンスは「私にも演技を教えてください」と言いました。ヨム・ヘランは「韓国語でやってみるかもしれないけど、演技を教えるのは本当に難しい」と笑いながら答えた。

出典: ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です