ZB1 張昊、珍しい食事の選択で物議を醸す — 「正直うんざりしています…」

ZB1 張昊、珍しい食事の選択で物議を醸す — 「正直うんざりしています…」

ファンとの率直な交流で知られるZEROBASEONEのチャン・ハオは、2024年4月4日に、スパイシーなシチューで調理されたカエルの足を堪能する自身のスナップショットをシェアし、話題を呼んだ。

カエルの足は中国では珍味であり、その風味と健康に良いとされる食べ物として珍重されているが、韓国ではあまり一般的に食べられていない。

ネットユーザーの好奇心と論争

チャン・ハオの型破りな食事の選択を見て、ファンは興味をそそられ、その料理について質問した。チャン・ハオは平然と「カエル」と答え、ネットユーザーの間で活発な議論が巻き起こった。

ZB1 チャン・ハオ
ZB1 チャン・ハオ (写真:INSTAGRAM)

カエルの足は韓国料理の定番ではないが、それを食べてみたいというネットユーザーもいる一方で、そのコンセプトに魅力を感じない人もいた。

ZB1 張昊/フードチョイス
ZB1 張昊/フードチョイス(写真:theqoo)

多様な反応

ネットユーザーのコメントにはさまざまな意見が反映されている。韓国料理にカエルの足が使われていることに魅了される人もいれば、抵抗や嫌悪感を表明する人もいた。

ZB1 チャン・ハオ
ZB1 チャン・ハオ (写真:INSTAGRAM)

一部のネットユーザーはコメントの形で意見を寄せており、その例としては次のようなものがある。

  • 「ここでそんなことをする人たちは本当にマナーが悪い。カエルの何がいけないんだ?ウシガエルはもともと食用として持ち込まれたものなのに、彼らは食べないと言っているだけだよ、この人種差別主義者ども」
  • 「食べられないと思うけど、尊敬してるよ…」
  • 「いや、でも私は有名人を呪っているわけではなく、カエルの足のシチューは気持ち悪いので、投稿にトリガー警告を付けてほしいと言っているだけです。」
  • 「うーん…」
  • 「正直、鶏の足と胃袋も嫌いです。笑」
  • 「他国の食文化については語らないようにしましょう。」
  • 「以前レストランで食べたことがあるんだけど、鶏肉みたいな味がするんだよね…」
  • 「でも、食べながらずっとカエルのことを考えていたんです。」
  • 「記事のタイトルにカエルが出てくるのに、クリックしてコメント欄に「ゲロ」「トリガー警告お願いします」と書き込む人は一体何者なのでしょう?」
  • 「コメントを見ると、生きたタコやポンテギを食べる私たちを変人、気持ち悪いと言う外国人に怒りさえ覚えない。」
  • 「これは一体どういう比喩なのでしょう?アイドルが犬肉の写真を送ったら、コミュニティ全体が大騒ぎになるでしょう。」

しかし、異なる見解がある中でも、文化の多様性と料理の好みを尊重する感情が広まっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です