aespa ファンがジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願 — アイドルの反応はこうだ

中国人のMY(aespaのファン)がファンとの電話でジゼルに醜い男と付き合わないでと懇願した。

まだ2024年上半期だというのに、K-POPやK-ドラマ業界では、数組のカップルが交際を認めている。最近では、TWICEのジヒョがオリンピック選手のユン・ソンビンと交際していると報じられた。第4世代アイドルでは、カリーナが俳優イ・ジェウクとの交際を認めた。

アイドル同士の交際が確認されるにつれ、ファンはアイドルと将来の恋人についてオープンに話すようになっている。

ファンがエスパ・ジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願

2024年3月28日、中国ファンがaespaのジゼルとのファンコールの録画画面をWeiboで共有した。

aespa ファンがジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願 — アイドルの反応はこうだ
aespa ファンがジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願 — アイドルの反応はこうだ (写真: ジゼル Instagram)

動画では、ジゼルがアイドルに読んでもらうために韓国語のプラカードを持っている姿が映っている。ジゼルがメッセージを読もうとすると、ファンが英語で「ブスな男を探すなよ。イケメンを探してよ、いい?」と言っているのが聞こえる。

これを聞いたジゼルは大笑いした。ジゼルの反応に、ファンは韓国語で「あ、お願い!」と言っているのが聞こえた。

ジゼルはその後、ファンからの手紙を声に出して読み上げ、読み終えると笑い出した。最後に、ジゼルは後ろにもたれながらカメラを見つめ、うなずきながら韓国語で「OK!」と言った。

ジゼルが看板を読んでいる間、ファンが「そう、そう」と言っているのも聞こえます。

K-POPアイドルがブスな男と付き合わないように言われたのはこれが初めてではない。今月初め、(G)I-DLEのミヨンが「ブスな男と付き合わないで」と書かれたプラカードを読むように言われている動画がX(旧Twitter)で話題になった。

動画では、メッセージを読んだミヨンが大笑いしている様子が見られる。彼女は「大丈夫!心配しないで!」とファンを安心させた。

ファンが韓国語で「醜い男と付き合わないで」と懇願し続けると、ミヨンは首を横に振って「醜い男とは付き合わない」と言った。

K-Netz、アエスパ・ジゼルが「醜い」男と付き合わないように言われたことに反応

2024年3月29日、「このミームは結局aespaに行きました」というタイトルの投稿が、韓国の有名なオンラインコミュニティフォーラムにアップロードされました。元の投稿者(OP)は、ファンコールでメモを読みながらジゼルのスクリーンショットを共有しました。

aespa ファンがジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願 — アイドルの反応はこうだ
aespa ファンがジゼルに「醜い男」と付き合わないでと懇願 — アイドルの反応はこうだ (写真: Pann Nate)

ファンの呼びかけに対する反応は様々だった。ジゼルに話しかけたファンはカリーナのボーイフレンド、イ・ジェウクを中傷していると考え、この俳優を擁護する人も多かった。この俳優はイケメンなので、ファンが言っている「醜い」男性の一人であるはずがないと述べる人も多かった。

むしろ、このミームはハン・ソヒが俳優リュ・ジュンヨルと交際していることを認めたことから生まれたと考えられている。

これを面白いと思って、ただのミームとして無視する人もいたが、ジゼルの仲間が最近彼らの関係を認めたこともあり、ファンはもっと気を配るべきだと考える人もいた。

いくつかのコメントには、

  • 「え?このミームが出たのがカリーナのせいだって言ってるの?ハン・ソヒとリュ・ジュンヨルのせいじゃなかったの?本当に、イ・ジェウクとアン・ボヒョンは賛否両論を呼ぶほどブスじゃないよ。」
  • 「うわー、彼らは無神経だね。」
  • 「本当にカリナの彼氏がブスだと思うの? でも『魂の錬金術師』を見て、特にシーズン1の時はイ・ジェウクに夢中だった。身長187cmでカリナと年齢差もぴったりだし、本当にお似合いだと思うんだけど… 一般人から見ればイケメンと美人のカップルに過ぎないし、誰かを好きになる本当のファンの気持ちも分かるけど、一般人のイメージも大事でしょ? カリナもこんなに綺麗なうちに付き合ってほしい。 関係を誇示していたわけではないのに、こんなに嫌われた。 ファンだけか知らないけど、カリナのファンサイトのマスターはみんなそう思ってるよ。」
  • 「イ・ジェウクはブスだと思われたことは一度もないのに、なぜコメント欄で彼のことを話題にする人がいるのか?このミームはハン・ソヒとリュ・ジュンヨルの交際スキャンダルから生まれたのではないのか?なぜ突然イ・ジェウクのことを言うのか?」
  • 「最近みんながアイドルを披露しているのはただのミームじゃないの?カリーナとイ・ジェウクのせいじゃないのに、なぜ彼らについて言及するの?」

この状況についてどう思いますか?下のコメント欄で教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です