aespa の肌の色編集が世界的な議論を巻き起こす: ホワイトウォッシュは許容されるのか?

「外国人が韓国の編集を批判する理由はこれだ」と題された投稿が今日ソーシャルメディアプラットフォーム上で嵐を巻き起こし、美の基準と文化的認識についての議論を再燃させている。

すぐに拡散したこの投稿には、ニューヨーク・ヤンキースの試合を観戦したaespaのカリーナ、ニンニン、ウィンターの写真がいくつか掲載されており、アイドルたちの自然な肌色を写した写真もあれば、かなり白い肌を描いた写真もある。

エスパ
aespa(写真:pann.nate)

議論が展開する

論争は、投稿者がオリジナルの写真と編集した写真を並べて、非現実的な美の基準を助長する問題のある編集方法だと強調したことから始まった。

エスパ
aespa(写真:pann.nate)

アイドルたちの肌が著しく白く加工されたこの画像は、特に韓国の芸能界において、こうした加工が美の認識に与える影響についてソーシャルメディアプラットフォーム上で議論を巻き起こした。

エスパ
aespa(写真:pann.nate)
エスパ
aespa(写真:pann.nate)

あるネットユーザーは「韓国人は肌を本当に白く非現実的に見せるために写真を編集している。これは本当に問題だと思う…歪んだ美の基準を作るのはよくない」と懸念を表明した。この意見は、そのような編集は非現実的な理想を永続させ、個人の自尊心に悪影響を及ぼす可能性があると同意する他の人々からも同調された。

反論と誤報

しかし、ネットユーザーの間での反応は一致していなかった。

美の基準は主観的なものであり、外部の意見によって決められるべきではないと主張する人もいました。

「彼らがそれを好きかどうかなんて誰が気にする?東アジア人は白い肌が好きなんだから、それが何なの?彼らに合わせるために私たちの美の基準を変えるべき?笑」とあるユーザーはコメントした。これは、国際的な批判が韓国の美の基準に影響を与えるべきではないと考える多くの人々が共有する感情を反映している。

さらに、画像の信憑性に関して誤報があるという主張もあった。

エスパ
aespa(写真:pann.nate)

何人かのユーザーは、編集された写真は広く行われている編集方法を示しているとする著者の主張に異議を唱え、元の画像自体がアイドルたちの自然な肌の色を正確に表現していない可能性があると示唆した。

エスパ
aespa(写真:pann.nate)
エスプ
aespa(写真:pann.nate)

「著者はプレビュー写真を持ち込んで、編集されていると主張している」とあるユーザーはコメントし、比較の信頼性に疑問を呈した。

反応と認識

この議論では認識の複雑さにも光が当てられ、アイドルの写真と実際の外見の相違に驚きを表明するユーザーもいた。

以下はネットユーザーの議論の一部です:

「他の人が白い肌を好むかどうかがなぜ重要なのかわかりません。笑。東アジア人は白い肌を好むので、何が問題なのですか?なぜ韓国が彼らの基準に従わなければならないのですか?笑」

「アイドルを生で見るたびに、思っていた以上に肌の凹凸が激しいので驚きます。加工した写真ばかりで、みんな白い人だと思っていましたが、白いアイドルは珍しいですね。」

「プレビューを持ってきてから編集します、いいですか?」

「あれ、加工なしって言って持ってきた写真、実物より暗く見えるよね?ウィンターとカリナは色白のはずなのに、特にウィンターはめっちゃ色白なんだけど、どうしたの?」

「悪態をつくかどうかに関係なく、何の意味があるのですか?」

議論が続くにつれ、韓国のエンターテインメント業界における美の基準、文化的表現、編集慣行の役割をめぐる継続的な対話が強調される。

描写においてより真実味と多様性を重視する人がいる一方で、文化の違いを尊重し、外部からの同調圧力に抵抗することの重要性を主張する人もいます。

この投稿は急速に広まり、韓国と海外の両コミュニティ内で内省を巻き起こし、イメージの力やメディアやエンターテインメントにおけるより包括的な表現の必要性についての議論を促した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です