物議を醸すユーチューバーのソジャンが「極度の」プライバシー侵害、精神的苦痛、個人情報削除要請に苦しむ

ソジャン法律事務所は、このユーチューバーがプライバシー侵害と精神的苦痛を受けたと報じられたことを受けて、同ユーチューバーのオンライン上の個人情報の削除を要請した。

物議を醸すユーチューバーのソジャンが「極度の」プライバシー侵害、精神的苦痛、個人情報削除要請に苦しむ
(写真:Kpopping、TheQoo)

ソジャン、プライバシー侵害と精神的苦痛を受けた人物の個人情報をオンラインで削除するよう要求

4月3日、韓国の報道機関は、悪名高いYouTuberのソジャンがプライバシー漏洩を経験し、精神的苦痛を訴えていると報じた。

物議を醸すユーチューバーのソジャンが「極度の」プライバシー侵害、精神的苦痛、個人情報削除要請に苦しむ
(写真:TheQoo)

情報筋によると、ソジャンの代理人は、プライバシーに関する懸念に対する一時的な解決策として、ナムウィキサイトに掲載された文書を削除するよう要請した。

ソジャンの運営者の代表として、私たちは(ナムウィキ)サイトに掲載された文書の一時的な措置と削除を要求します」と同社は発表した。「そのページにはソジャンの身元に関する多くの詳細が含まれており、運営者は個人情報の重大な漏洩とプライバシー侵害に遭いました。」

また、大韓法律事務所は、当該投稿を削除し、同様の事件が再発しないように適切な措置を講じたと明らかにした。また、ソジャンの個人情報を共有しているナムウィキページは現在アクセスできないことも明らかにした。

この事件に対するネットユーザーの反応は以下の通り。

  • 「これはただの因果応報だ」
  • 「大騒ぎだ。あの有名人を殺したいほどの噂を流したんだから、彼女も苦しめられて当然だ。」
  • 「彼女は他人を苦しめている時は平気だけど、自分が苦しめられている時に正気を取り戻したの?」
  • 「だから、それが彼女に戻ってきて、彼女は大変な思いをしているんです。」
  • 「あの女に同情しなきゃいけないの?そんな気はないわ!」
  • 「ほとんどのヘイターはこう考えている。無職の行動で、決して罰を受けないと思っている。笑。大人の女がティーンエイジャーの噂を広めている。」
  • 「ああ、あなたの行動の結果ではありません。」
  • 「この負け犬ババアは、ウォニョンが14歳の時にネットでいじめをし、IZ*ONEからIVEまでの間に偽の噂を流していたという事実。」

これについてどう思いますか? 下のコメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です