ドクター・ディスリスペクト、Twitchからの「厳しい」禁止措置でナイキのスポンサーを失ったと明かす

ドクター・ディスリスペクトはTwitchからの追放を振り返り、人生で「つらい」時期だったと述べ、この事件でナイキとの契約など多くの「大手スポンサー」を失ったことを明かした。

ドクター・ディスリスペクトは2020年6月にTwitchから永久追放されたが、事件発生から何年も経った後も、追放の明確な理由は明らかにされていない。

ドックはこの事件についてほとんど沈黙を守っているが、チェスのグランドマスターであるGMヒカルが配信中に彼の番組を視聴したためにTwitchから追放された後、彼が作ったスティールバーボンをヒカルに贈るなど、静かにこの問題に対する姿勢を示している。

2024年4月8日、つまり彼の禁止からほぼ4年後に、ドクは彼の禁止によって生じた影響の一部を明らかにし、最終的にTwitchとのドラマのせいで取り消された「大きな」スポンサー契約を計画していたと主張した。

彼が挙げたスポンサーシップのうち2つはナイキとオークリーで、どちらも大手スポーツウェアブランドであり、2度の優勝者はもちろん、どのトップストリーマーにとっても主要なパートナーシップとなるはずだった。

「あれは大変だった」と 彼は認めた。「大変な時期だった。遠回しに言うつもりはない。私たちは知らなかったし、1年後まで知らなかった。しかし、その期間に、私たちはその時点まですべてを築き上げてきた。私たちは多くの大きな取引、多くのスポンサーシップを失った。

「つまり、ナイキがいて、オークリーと話していたんだ。冗談じゃないんだ。オークリーのプロトタイプをここで紹介できる。そして、あのクソみたいなことが起こって、俺は今まで経験したことのない状況に陥ったんだ。」

ドックのTwitch禁止措置は、単にプラットフォーム上の視聴者を失ったことよりも、このストリーマーにとってはるかに大きな影響を及ぼしたことは明らかだ。ドックはYouTubeで470万人の登録者数を再構築することに成功した。

ナイキやオークリーとのコラボレーションが実現するかどうかは不明だが、ファンはすでにドクター・ドックをテーマにしたサングラスやスニーカーが登場する可能性を夢見ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です