H1-KEYが独占インタビューで新曲やファンとの切っても切れない絆などについて語る

H1-KEYが独占インタビューで新曲やファンとの切っても切れない絆などについて語る
(写真:Facebook: H1-KEY)

H1-KEYが「H1-KEYNoteプロジェクト」についての思い、M1-KEYとの絆、音楽のインスピレーションなどについて語る

第4世代K-POPが数々のデビューで台頭する中、H1-KEYは2022年1月5日にシングルアルバム「Athletic Girl」とその同名タイトル曲でデビューし、名を馳せることを決意した。

「Thinkin’ About You」や「Deeper」などの曲が収録された内容についてメンバーらが議論した。

H1-KEYが独占インタビューで新曲やファンとの切っても切れない絆などについて語る
(写真:Facebook: H1-KEY)

Instagramでシェアされた投稿

メンバーのソイによると、ファンが誠実さと感情が詰まったボーカルに注目すれば、その音楽性が特別だと評価されるという。

ソイは「新しいプロジェクトを始めたので、H1-KEYの多様な声を聞かせたい」とし、「今回のプロジェクトはH1-KEYの音楽性に焦点を当てたので、感性的なボーカルに注目していただければうれしい」と語った。

H1-KEY Seoi
(写真:Facebook: H1-KEY)

Instagramでシェアされた投稿

その後、リイナは2曲の意味について詳しく説明し、「Thinkin’ About You」は元恋人を恋しく思う気持ち、「Deeper」は痛みや悲しみに耐え、過去に置き去りにして前進することについて歌っていると語った

H1-KEY りいな
(写真:Facebook: H1-KEY)

Instagramでシェアされた投稿

フィソは、2曲のうちどちらに最も共感するかを尋ねた。「個人的には『Deeper』に共感します。困難な状況でも決意を持って前向きに頑張ろうというメッセージが込められているので、私自身も慰められた気がします。」

H1-KEY ハイソ
(写真:Facebook: H1-KEY)

Instagramでシェアされた投稿

その後、グループに他の音楽スタイルやコンセプトを試してみたいかどうか尋ねられました。

ヒップなガールクラッシュのコンセプトでパフォーマンスしたい。」とイェルは熱意を持って答えた。「コンセプトに合わせて音楽やスタイリングを変えて、H1-KEYもこれらのコンセプトを実現できるグループだということを見せたいです

H1-KEY イエロー
(写真:Facebook: H1-KEY)

Instagramでシェアされた投稿

1. ディスコグラフィーの中で他にお気に入りの曲はありますか?M1-KEYにおすすめしたい曲はどれですか?

ソイ「M1-KEYのための曲があります!『You Are My Key(for M1-KEY)』という曲なんですが、メンバー全員で作詞作曲を手掛けました。僕たちの真摯な気持ちが込められた曲だと言えます。H1-KEYがM1-KEYに対してどんな気持ちなのか気になる方は、ぜひ聞いてみてください!」

2. 「H1-KEYnote Project」の制作はとても楽しかったと思いますが、楽曲制作中に印象に残ったことや楽しかったことなどあれば教えてください。

りいな「ライブ映像を撮影しているとき、メンバーが感情を汲み取って表現している姿が、プロフェッショナルでありながら可愛らしくもありました。実は私たちもお互いが真剣に見ているのを見るのが気まずくて、笑いをこらえるのに苦労しました!」

3. あなたが歌手になるきっかけとなったミュージシャンや、あなたの音楽の好みに影響を与えたミュージシャンはいますか?また、一緒にコラボレーションしたいと思っている人はいますか?

Hwiseo:「BLACKPINKのパフォーマンスにとても刺激を受けました。コラボする機会があれば嬉しいです!」

4. M1-KEYS でパフォーマンスする時、皆さんはいつもエネルギーに満ち溢れています。ステージに上がる前に正しい心構えをするためのルーティンはありますか?

イェル:「ステージに上がる前に、いつもチーム全員で応援を叫びます。そうすることで、パフォーマンスごとにエネルギーを蓄えることができます。」

5. H1-KEYさんも忙しいスケジュールが続いていますが、皆さんは休みの時は何をしてリラックスしていますか?

ソイ「私たちのグループには、家にいるタイプと外に出るのが好きなタイプがいます。フィソとイェルは前者で、私とリイナは後者です。私は普段は家でゆっくりする方が好きですが、音楽を聴きながら散歩するのも好きです。一人で美味しいものを食べに行ったり、ショッピングに行ったりすることが多いです。」

6. グループ内でメンバーの気分を盛り上げてくれる一番面白いメンバーは誰ですか?

りいな「イェール! まさに末っ子役のメンバーです。いつも笑顔で、その笑顔で周りの人も幸せになっちゃうんです。」

7. H1-KEY にとってチームワークはどの程度重要ですか?

フィソ「一緒に色々なことをして、一緒にパフォーマンスを作り上げていくので、チームワークがないとステージのクオリティが崩れてしまう可能性が高いので、何よりも重要だと思います。」

8. 今後の活動や音楽を楽しみにしている愛するM1-KEYのファンにメッセージをお願いします。

ソイ「M1-KEY!いつも僕たちと一緒にいてくれて、惜しみない愛をくれて本当にありがとう!これからもずっと一緒にいようね。」

りいな:「H1-KEYとして、多彩で素敵なパフォーマンスをお見せできるようにたくさん準備するので、楽しみにして、これからも見守ってくださいね!M1-KEY、いつもありがとう!」

フィソ「これからも様々な分野に挑戦し、成し遂げていきますので、ぜひ一緒に頑張ってください!愛しています!」

イェル「M1-KEY!今よりももっと多様で成長した姿をお見せするので、楽しみにしていてください!そしていつも応援してくれてありがとう。愛しています。」

H1-KEYの今後のリリースや活動に期待していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です