ハン・ヒョジュ、「ブラッド・フリー」台本を受け取った日に日記を書いた「やっと私の中に届いた」

ディズニープラスのオリジナルシリーズ『ブラッド・フリー』の記者懇談会が4月8日、ソウル永登浦区コンラッドソウルホテルで行われ、パク・チョルファン監督、チュ・ジフン、ハン・ヒョジュ、イ・ヒジュン、イ・ムセンが出席した。

「ブラッド・フリー」は、細胞培養肉の新時代を開いたバイオテクノロジー企業BFのCEOユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)と、意図的にジャユに近づいた軍人からボディーガードになったウ・チェウン(チュ・ジフン)が、不可解な死や事件に巻き込まれるサスペンス・スリラードラマだ。

ハン・ヒョジュ

同ドラマの脚本には「異邦人」で第54回百想芸術大賞脚本賞を受賞した作家イ・スヨンが参加。Kドラマ界で初めて細胞培養肉という題材に挑戦する。

ハン・ヒョジュは『ブラッド・フリー』に対する感想として「初めて台本を読んで、この時代に向き合えるテーマとストーリーがスマートだと思いました。台本を一気に読み終えて、台本を読んだ日は日記まで書きました。『ついにこんないい台本が来た』と嬉しくなったのを覚えています。こんな台本をもらって胸がドキドキしました」と告白した。

チュ・ジフンも「『ブラッド・フリー』は、少し重く、深く考えなければならないテーマを扱っています。脚本は、入り口のハードルを下げて、私たち全員に『この物語について考えてみませんか?』という疑問を抱かせました」とし、「考えさせられる物語を書いた作家を尊敬しています」と付け加えた。

最後に、イ・ムセン氏は「細胞培養肉がある程度商業化できる段階に達しており、そこで生じる可能性のある問題に対処している」と述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です