HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃

HYBEレーベルの従業員が、新人ボーイズグループTWSを侮辱したSMエンターテインメントの従業員に反撃した。

TWSは2024年1月22日にプレディスエンターテインメントからデビューしました。デビュー後、このボーイズグループは驚くほど大衆から好意的な支持を受け、デビューアルバムはサークルチャートで1位になり、デビューシングル「Plot Twist」はトップ100の座を維持しました。このグループは今年最大のボーイズグループの1つになる準備ができています。

しかし、どうやら誰もがそれに満足しているわけではないようです。

SMエンターテインメントの従業員がTWSを侮辱、HYBEのスタッフが反撃

2024年4月11日、韓国のオンラインコミュニティフォーラムNate Pannで「SM HYBEファイト」と題された投稿が話題になった。

この投稿では、投稿者(OP)がアプリ「Blind」のスクリーンショットを共有しました。「Blind」は、韓国企業の認証された従業員のみがアクセスできる匿名アプリです。そのため、一般の人々や海外のネットユーザーは利用できません。

この投稿で、SMエンターテインメントのスタッフは、サークルウィークリーチャートで11位にランクインしたTWSの曲「Plot Twist」のスクリーンショットを共有した。

HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃
HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃(写真:ネイト・パン)

彼らは皮肉を込めてグループを祝福し、こう言った。

「もちろん、HYBEは結局HYBEです…TWSが週間50チャートにランクインしているなんてすごいですね。HYBEはデビューするグループが必ずチャート上位に入るようにしています。うらやましいです。」

しかし、それだけでは終わらなかった。SMエンターテインメントの別の従業員は、彼らがチャート入りしたのはレーベルのおかげだけだと、グループを激しく非難した。彼らのコメントは次の通り。

「彼らの努力のおかげでこの曲がチャート入りしたのではなく、HYBEが広告に投資したおかげでこの曲が成功したのです。」

HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃
HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃(写真:ネイト・パン)

しかし、彼らはすぐに懲りた。HYBEレーベルの従業員がこの投稿を見て、TWSを擁護するコメントを残した。彼らはSMエンターテインメントを批判し、SMエンターテインメントのアーティストのCDが大量に海外で埃をかぶっていると述べた。

「嫌う代わりに海外のCDを全部集めなさいよ、笑」

HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃
HYBEの従業員がTWSを侮辱したSMエンターテインメントのスタッフに反撃(写真:ネイト・パン)

SMエンターテインメントとHYBEレーベルの従業員間の確執に韓国のネットユーザーが反応

この投稿を見た韓国のネットユーザーの多くは、HYBEレーベルの従業員の味方だった。人々は、SMエンターテインメントのスタッフが他のレーベルと争う必要性を感じたのは残念だとコメントした。中には、これは会社が終わった兆候だと主張する人もいた。

SMエンターテインメントのスタッフがHYBEのマーケティング戦略を批判しているのは皮肉だと言う人もいた。SMエンターテインメントは過去にメディアの策略で非難されたことがあると指摘された。彼らは操作戦術を頻繁に使うと述べているので、HYBEを過度に批判するのは不公平だ。

いくつかのコメントには、

  • 「他のレーベルとの戦いが始まるということは、すでに負けているということ。SM、情けないね。」
  • 「正直に言うと、中国のファンがいなければ、SMアイドルは平均以下だ。」
  • 「SMは日に日に悲しくなっています。」
  • 「SMファンは、自分のアーティストがチャートインすると、それは自然なことだといつも思っていますが、HYBEのアーティストがチャートインすると、それは操作だと思っています。笑。」
  • 「SMがバイラルマーケティングについて不満を言うなんて信じられない。まるでメディアで流すためにRIIZEのアルバムを100万枚も買っていないかのように。TWSについては何も言うべきじゃないよ、笑。」
  • 「SMは終わった。それが事実だ。」

この状況についてどう思いますか?下のコメント欄で教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です