ジェイク・ポールはプロボクサーで元UFCファイターから「彼をやっつけたい」と言われた

元UFCファイターでプロボクサーでもある人物が、YouTuberからボクサーに転身したジェイク・ポールと戦って「やっつけたい」と発言した。ポールにはMMAデビュー戦の対戦相手がまだいない。

格闘技の世界に入って以来、ジェイク・ポールはボクサーや総合格闘家など他のファイターからかなりの数の呼びかけを受けてきた。

「問題児」こと彼は、PFLとの契約後、MMAファイターからの呼びかけが増えている。ボクシングのリングでアンダーソン・シウバ、タイロン・ウッドリー、ベン・アスクレン、ネイト・ディアスらを破ったことから、多くのファイターが彼に復讐したいと考えているからだ。

ジェイクとPFLは、YouTuberからボクサーに転身した彼がMMAデビュー戦で「ビッグネーム」と戦うことを約束していたが、現在PFLで戦っている元UFCファイターのクレイ・コラードからその約束を破られた。

プロボクシング選手としても活躍し、9勝6敗3引き分けの戦績を持つコラードは、トークスポーツのMMAチャンネルで、自分が実際にボクシングをしたいと思うのはジェイクだけだと語った。

「僕がボクシングをしたい相手はジェイク・ポールだけだ」と31歳の彼は言う。「彼が打ち負かしたすべての総合格闘家のためにやりたいだけだ」

「私は他の選手たちと違ってボクシングの経験が少しあるから、私と対戦したら間違いなく手一杯になると思う。でも、彼は今すごいことをしている。お前をぶっ飛ばしてやりたい。」

コラードは最近の試合で世界を驚かせるような活躍はしておらず、ボクシングでは3連敗中、また過去2回のMMA試合でも負けている。

ジェイクは7月にマイク・タイソンとの試合を控えており、忙しい。また4月26日にもイベントがあり、どうやら再びボクシングをする予定のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です