JynxziはTwitchのビューボットの告発を否定する一方で、彼を擁護したxQcに奇妙な反撃をした。

トップTwitchストリーマーのJynxziは、プラットフォーム上で自分の配信をビューボットしていたという主張を否定し、Twitchのスター仲間が彼を擁護したにもかかわらず、そうする際にxQcを激しく非難した

その数日前、xQc は、Twitch の配信でビューボットの非難を受けた Jynxzi を擁護した。これは、Trainwreck が Twitch には「ビューボットに最も狙われている配信者」がいると主張したことに端を発し、多くの視聴者が彼が Jynxzi のことを言っているのではないかと推測し、コミュニティ内で魔女狩りを引き起こした。

しかし、レインボーシックス・ストリーマーはxQcのコメントを軽視しなかった。 4月10日のTwitch配信中、彼はそのコメントが「最高の締めくくり」だったと語り、特に「おそらく2019年から」xQcのファンだったことを明かした。

Jynxzi がライブ中に自分のコメントのクリップを確認しているとき、xQc は、Jynxzi のライブチャットにメッセージを送信しない視聴者が 7 万人いるのに対し、「1 万人は世界の終わりではない」と述べた。

ストリーマーはこう返した。「xQc、アデロールが今君の脳に影響を及ぼしているかどうかは分からないけど、君が見ているのは活発なチャッターたちだ! 僕の配信全体がチャットになるとでも思っているのかい?」

彼はさらに、Twitch のビューボット疑惑を否定した。「Twitch のストリームを見ているときは、チャットはしないよ。Twitch にはたくさんの人がいるから、文字通り僕がビューボットをしていないことが証明されている。アクティブなチャッターが 7 万人いて、潜伏している人が 1 万 5 千人いるとしたら、それはこれまでで最も正常な比率だ!」

Jynxzi は最後にこう述べた。「なぜ私の配信全体がチャットしているんだろう? 今までそんなことをした配信者はいない。たとえ視聴者が 10 人いる配信者でも、アクティブなチャット参加者は 8 人いるはずだ。今まで聞いた中で最も馬鹿げた話だ!『10K は世界の終わりじゃない』なんて、黙ってろよ xQc!」

本稿執筆時点では、xQc はこの状況に関する Jynxzi のコメントには反応していない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です