Kネットユーザー、ハン・ソヒ擁護コメントが操作されたかどうか議論

3月24日、韓国の人気フォーラム「ネイト・パン」に「ハン・ソヒ関連の投稿に現れる不思議な現象」というタイトルの投稿が投稿された。

この投稿は、俳優リュ・ジュンヨルとの最近の「トランジット・ラブ」スキャンダルでハン・ソヒを批判した、パンで話題になっている別の投稿について言及している。この話題になっている投稿は6倍の賛成票を獲得した(つまり、この投稿に賛成する人のほうが反対する人の方が多い)にもかかわらず、コメント欄は同じような書き方でハン・ソヒを擁護するコメントで埋め尽くされたと主張している。この擁護コメントは操作されたのではないかという疑惑を生じさせている。

ハン・ソヒ

わずか1日で、このトピックはPannで約17万2千回の閲覧数を集めた。多くのネットユーザーが意見を残しているが、そのほとんどはハン・ソヒがコメントを操作したとは考えていない。

オリジナル投稿: Pann Nate

世論は以下の通り。

「じゃあ、悪質なコメントはどうしても書かないといけないの?私はハン・ソヒのファンではないけど、最近は批判されすぎだと思うので、本当にコメントを操作したとしても守ってあげて欲しいと思った。笑。あなたのような人が怒れるように。」

「申し訳ないですが、あの投稿の彼女に対する悪意あるコメントも同様です。笑」

「最近、パンはこんな感じです。パンはダメになったと思います。」

「韓国人の普遍的な性格が本当に嫌いです。道徳的に生きているのに、芸能人がミスをすると貶めようとする。劣等感だと認めたらどうですか?どん底に落とそうとするのではなく、努力してかっこいい人になりなさい。そもそもハン・ソヒのファンは応援コメントをたくさん書いていたのに。」

「擁護するコメントもここに来ると思う」

「そもそも悪質コメントが捏造されてる…^^」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です