SHINee キーが公式ダンス練習動画のトレンドの始まりを語る

放送で、SHINee キーは伝説のクラウドルームで撮影された過去のダンス練習ビデオに関する逸話を明かした。

このトレンドはどうやって生まれたのでしょうか?

3月27日、YouTubeウェブ番組「今月のGyewon」の最新エピソードでは、 “K-POPのプリンス”SHINeeキーが新人ボーイズグループBOYNEXTDOORの宿泊施設を訪問する様子が紹介された。

ツアー中、彼は史上初の公式ダンス練習ビデオが誕生した経緯を振り返った。

SHINeeキー、象徴的なダンス練習ビデオがすべて流出し、話題になった後に公式に公開することにしたと告白

この番組でキーは、所有者を明かさずにボーイズグループのクローゼットを早速検査し、彼らをからかった。

「撮影のために準備したみたいですね。(私も)メイクをしないと世界が崩壊すると思って、メイクを全部済ませてベッドに起きました」

クローゼットの中を覗き続けると、先輩アイドルは伝説のロックバンドのロゴが入ったTシャツを見つけました。

「これは、かわいいと思って買う服ですが、結局はダンスの練習にぴったり合うだけなのです。」

SHINee キーが公式ダンス練習動画のトレンドの始まりを語る
(写真:SHINee キー (StarNews))

ダンス練習の撮影について触れ、番組プロデューサーは、複雑な振り付けにもかかわらず、アーティストがすっきりときれいに見える現在のダンス練習映像とは対照的に、当時のアイドルが映像で汗をかいている理由について興味を示した。

振り返ってみると、SHINee が話題になったのは、雲と青空を背景にした部屋でダンスを練習しているシーンだった。当時、この映像はメンバーのナイフのような動きで K-POP ファンや支持者の間で話題となり、またテミンの象徴的な「バーコード」T シャツも話題になった理由の 1 つだった。

キー氏は次のように明らかにした。

「なぜか分かりますか?僕たちはダンス練習の動画を一度も公開したことがないんです。全部流出したんです。公開するために撮影したわけではないんです。もし僕がそうしていたら、新人のテミンがあの馬鹿げたバーコードシャツを着ていなかっただろうし、僕もリンゴの髪型をしていなかったでしょう。」

しかし、流出した映像で話題となったSHINeeは、それを否定的に受け止めるのではなく、公式に発表することを決意し、それが今の世代でもトレンドとなった。

「流出した動画が拡散したため、後になってから、次の世代のために練習動画をきちんと撮影してアップロードするコンテンツに変わったのです。」

SHINee の初めてのダンス練習ビデオは、2008 年 7 月にデビュー曲「Replay」とともにアップロードされました。

SHINeeキーの最近の活動

一方、2008年にSHINeeのメンバーとして芸能界にデビューしたキーは、現在MBC「私は一人で暮らす」、tvN「驚きの土曜日」など、多数のバラエティ番組に出演し、かけがえのない存在感を示している。

最近、彼はTV番組「犯罪現場リターンズ」で鋭い推理力を披露し、“マスターキー”というニックネームを立証して注目を集めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です