スーパージュニアのドンヘ、インスタグラムにこれを投稿して反発を受ける「彼はまともな人間だと思っていた」

ドンヘのインスタグラムストーリーは批判を集め、フォーラムでの議論を巻き起こし、ネットユーザーらはアイドルの「予想外の」行動について議論した。

何が起こったかはこうです。

スーパージュニアのドンヘ、インスタグラムにこれを投稿して反発を受ける「彼はまともな人間だと思っていた」
(写真:インスタグラム:@leedonghae)

スーパージュニアD&Eの「ジジベ」論争、ドンヘの「問題のある」インスタグラムストーリーでさらに激化

3月25日、ネットユーザーたちは「男性アイドルがファンと喧嘩」というタイトルのオンラインスレッドに集まった。

筆者はスーパージュニアD&Eの最新シングル「GiJiBe」の最新の物議を醸しているタイトルを思い出した。

韓国のネットユーザーによると、「GGB」の韓国語タイトル「Gijibe」は、その言葉が「生意気な女の子」や「ビッチ」を意味することから、その文脈では軽蔑的な歴史を持っているという。

スーパージュニアD&Eの最新リードシングルが物議を醸すタイトルで批判を浴びる — その理由はここにある
(写真:スーパージュニアD&E on X)

このタイトルはそれ以来、プラットフォームX(Twitter)を含むオンラインコミュニティ全体で激しい怒りを巻き起こし、ネットユーザーたちは「不快な」タイトルの選択に対する不満を表明した。

反発が頂点に達したため、この問題は最終的にODEエンターテインメントの注目を集めました。同社は公式声明を発表し、この問題について謝罪しました。

著者は次のように述べている。

「これはD&Eがリリースした曲のタイトルに関係しています(t/n: ここで取り上げました。Jijibeは女性に対する蔑称で、b**ch/bratty pestに似ています)

彼らは韓国の音楽番組から外され、事務所はフィードバックを発表した。」

スーパージュニアのドンヘ、インスタグラムにこれを投稿して反発を受ける「彼はまともな人間だと思っていた」
(写真:TheQoo)

「こんにちは。ODE Entertainmentです。

まず、これまでSUPER JUNIOR D&Eを愛し応援してくださるファンの皆様に感謝申し上げます。当社は、次のアルバムのタイトル曲「GGB」に関連する問題を認識し、アーティストたちと綿密な打ち合わせを重ねてきました。

「GGB」は、元恋人を恋しく思う気持ちを、より気楽な雰囲気と可愛い歌詞で表現した曲です。この言葉を否定的に使うつもりは全くありませんでした。

しかしながら、時代の変化により、この言葉の使い方には様々な意見があり、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれないということを考慮していなかったことをお詫び申し上げます。

様々な議論をしましたが、プロジェクトがほぼ完了しているため、制限があります。社内でさまざまな意見を聞いた後、今後の音楽番組出演をキャンセルすることに決定しました。ただし、準備したコンテンツはすべて公開する予定です。

復帰を期待してくださっていたファンの皆様にはご理解とお詫びを申し上げます。改めて、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

その後、OPはドンヘの公式ソーシャルメディアアカウント、特にインスタグラムストーリーでの投稿に目を向け、物議を醸しているタイトルに重点を置いた。

「しかし、その直後にメンバーがSNSでこんなことを公開したんです。」

スーパージュニアのドンヘ、インスタグラムにこれを投稿して反発を受ける「彼はまともな人間だと思っていた」
(写真:TheQoo)

翻訳:「ジジベが綺麗すぎる。ジジベが綺麗すぎるGGB、デバクしよう!」

「彼は物議を醸している歌詞を私たちに押し付け続けています。ファンは全員、現実を突きつけられているのです。」

スーパージュニアのドンヘ、インスタグラムにこれを投稿して反発を受ける「彼はまともな人間だと思っていた」
(写真:TheQoo)
  • 「このままではドンヘに愛情を注ぎすぎてしまった。」
  • 「分からない。脳を抜いて出て行くよ。」
  • 「少なくともデジタル版は変えられないのか?」
  • 「一方、彼は青いハートのジジベを誇らしげに見せびらかしている。」
  • 「彼らは違う世界に住んでいるのでしょうか?」
  • 「ドンヘのIGはどうなっているの?」
  • 「なぜ彼らがこの歌詞を書いて沈黙していたのか理解できない」

一方、多くの人から良いイメージを持っていると言われているドンヘのようなアイドルからこのような投稿があったことにショックを受けた人もい

  • 「あれがドンヘ?こんなイメージだった?」
  • 「キム・ヒチョルがそうだったら、人々は驚かないだろうが、東海出身なので、とても意外だ。」
  • 「スジュの中でまともなのはドンヘだけだと思っていたけど、やっぱり全員クズだった。」
  • 「正直に言うと、これは私にとって驚きです。彼はSuJuのまともなメンバー2人のうちの1人だといつも思っていました。残念です!」

その他のニュース:スーパージュニアD&Eの最新リードシングルが物議を醸すタイトルで批判を浴びる – その理由はここにある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です