BABYMONSTERの意味とは?グループが名前の由来を説明

「ダサい」グループ名に対する批判が広がる中、7人組グループBABYMONSTERがその名前に込められた意味を説明した。

4月1日、YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERが初のミニアルバム『BABYMONS7ER』発売に合わせて韓国メディアのインタビューに応じた。

記者会見はソウル麻浦区合井洞にあるレーベルの新社屋で行われ、メンバーたちは正式デビューやアルバム発売、今後の計画や抱負などについて質問に答えた。

BABYMONSTERの意味、概念の説明

BABYMONSTERの意味とは?グループが名前の由来を説明
(写真:BABYMONSTER(News1))

YGエンターテインメントがデビューさせたBABYMONSTERは、世界的なアーティストBLACKPINKより7年ぶりにデビューした。期待値が高いだけに、当初は「ダサい」サウンドという理由で賛否両論を呼んだ。

しかし、メンバーたちはその裏に込められた大きな意味を強調し、それがグループのコンセプトを体現するものでもあると強調した。

10代のチームメイトで構成されており、「ベイビー」という言葉は彼らの若さを意味し、「モンスター」は彼らが「モンスターのような」スキルを持っていることを表しています。

BABYMONSTERの意味とは?グループが名前の由来を説明
(写真:BABYMONSTER(News1))

ルカ氏は次のように強調した。

「私たちは、ステージの外では赤ちゃんのように遊び心のある一面を見せ、練習やステージではモンスターのようにクールでカリスマ性のある一面を披露するグループです。全体的に年齢層が若いので、10代らしい魅力をたくさんお見せしたいです。」

当初はそれが主な意味でしたが、メンバーのアサはさらに次のように説明しました。

「『ベイビー』という言葉は、僕たちの年齢を完全に指しているのではなく、『YG DNA』を持った子供たちという概念です。僕たちは年を重ねてもBABYMONSTERとして活動し、長く自分たちの色を見せていきたいです。」

BABYMONSTERの意味とは?グループが名前の由来を説明
(写真:BABYMONSTER(News1))

その後、BAEMONは彼らが言及している「YG DNA」について説明し、次のように語った。

「BABYMONSTERは『YG DNA』が詰まったグループだと思います。『YG DNA』はヒップホップで、BABYMONSTERは『ティーン』でもあります。だから、発展の可能性は無限だと思います。それが僕たちの魅力です。」

アヒョンは続けた。

「7人の声が調和し、それぞれが独自性を醸し出していると思います。その『YG DNA』を持ちながら、自由に表現し、音楽を創り出すのが真のヒップホップだと思います。」

グループ名がBABYMONSTERだと聞いてメンバーはどう反応したのか?

BABYMONSTERは再デビューすべきか?ファンがグループのK-POPへの「期待外れ」な参入について議論
(写真:YGエンターテインメント)

インタビューでは、メンバーたちが初めてチーム名を聞いたときの感想も明かした。

BAEMON は「その強烈さ」が好きだと話し、Asa は次のように語った。

「私たちにはぴったりの組み合わせだと思いました。赤ちゃんからモンスターに変わる意外な魅力があります。赤ちゃんの時はお茶目で愛らしく、モンスターの時は実力を発揮できると思います。」

アヒョンはこう答えた。

「練習室のドアにBABYMONSTERと書いてあります。深い物語性があるので、他の名前は考えたことがありませんでした。満足できる名前です。」

このアイドルがBABYMONSTERのアルバムに参加、なぜ批判されるのか?
SHEESHポスター(写真:News1)

ラミさんも笑顔でこう言いました。

「チーム名の意味を聞いて、自分たちにぴったりだと思ったんだと思います。」

一方、BABYMONSTERは初のミニアルバム「Batter Up」を発表した。昨年11月にシングル「Batter Up」を発表し、プレデビューを果たした。当時、健康上の問題で一緒に活動できなかったアヒョンが中心となって、グループとしての活動を開始した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です