ZEROBASEONE キム・ジウン、パフォーマンス力不足と批判される + ZEROSEs がアイドル擁護

ジウンは、彼のパフォーマンススキルを疑問視するオンライン上の議論を巻き起こした。

ゼロベースワンのキム・ジウン、パフォーマンス力不足で批判を浴びるも、ゼロスがアイドル擁護

3月25日、あるネットユーザーがオンラインフォーラムを開設し、キム・ジウンの歌唱力とダンスの実力を批判した。

ZEROBASEONE キム・ジウン、スキャンダル前後の姿がネットで注目を集める
(写真:ZEROBASEONE on X(Twitter))

OPのキャプションによると、ネットユーザーはジウンのダンスとボーカルにセンスが欠けていると主張している。その結果、ステージでのパフォーマンスとは別に、このアイドルは髪型やビジュアルについても批判されていたと主張された。

彼のダンスが驚くほど下手だし、歌も下手だというコメントを見たことがある」とOPは語った。「髪型のせいで顔がものすごく醜く見えるって言う。」

記事はこう続けた。「彼は才能だけでは一人の人間としてさえ十分ではないと人々は言っている。彼は本当にそんなに悪いのか?

著者はジウンのステージの一部を紹介するツイートもいくつか投稿した。

ZEROBASEONE キム・ジウン、パフォーマンス力不足と批判される + ZEROSEs がアイドル擁護
(写真:インスティズ)
ZEROBASEONE キム・ジウン、パフォーマンス力不足と批判される + ZEROSEs がアイドル擁護
(写真:インスティズ)

残念なことに、コメント欄には、彼のパフォーマーとしてのスキルに満足していないネットユーザーもいた。

  • 「正直に言うと、彼は1人分の仕事をこなしています。」
  • 「私は彼を馬鹿にしたことはないけど、ダンスは下手だと思うよ。」
  • 「彼は見ていて面倒すぎる。」
  • 「彼のダンスは古風で、グループのイメージに合わない。」
  • 「彼の顔はアジュッシに似すぎている。」
  • 「まず第一に、彼はやり過ぎていて、見ていて不快です。」
  • 「彼は下手ではないけど、ダンスの仕方が変だ。」
ZEROBASEONE キム・ジウン、ファンからの電話後に罵倒発言
(フォト:MKスポーツ)

一方、ジウンのダンススキルに関する批判は誇張されているだけだと反論する人もいた。また、ジウンのビジュアルに関する厳しい発言からアイドルを擁護し、ジウンのカリスマ的な雰囲気がZB1の若々しいコンセプトと矛盾していると指摘する人もいた。

  • 「これは彼が醸し出す雰囲気ですが、彼が悪いとは思いませんし、良いとも思いません。彼はただまあまあで、1人分の役割を果たしているだけです。」
  • 「下半身が少し出っ張っているせいで、彼のファンカムを見なければならないと感じたことは一度もない。」
  • 「私は他のグループのファンで、彼のダンスをバカにする動画を見たことがありますが、正直、彼のダンスはいいと思います。ただ、彼が歌うのを聞いたことはありません。」
  • 「彼は優れた/カリスマ性のあるパフォーマーで、とても魅力的だと思いますが、より若々しく明るいコンセプトのグループに所属しており、そこが彼の居心地の良い場所ではありません。」
  • 「彼らは彼がグループに残るよう投票したんだから、今さら彼には才能がないなんて言いに来ないでよ、笑。」
  • 「彼はOGボーイズプラネットのトップビジュアルだった。これは明らかにただの強引なヘイトだ。」
ZEROBASEONE キム・ジウン、パフォーマンス力不足と批判される + ZEROSEs がアイドル擁護
(写真:Instagram: @zb1official)

他にも、ジウンはファンコール中に罵倒したとされ、K-POPコミュニティを騒がせた。この事件は2月2日、ファンコール終了後にアイドルが「s**bal」(「f**k」の意)と言っているとされる動画をインターネットユーザーがアップロードしたことから始まった。

その後、このアイドルはネットユーザーから継続的に反発を受け、ZEROBASEONEからの排除を求める抗議活動にまで発展した。

これについてどう思いますか? 下のコメント欄でお知らせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です