Kネットユーザー、ハン・ソヒがフランスの美術大学に入学したと嘘をついたと疑う

3月23日、韓国の人気オンラインコミュニティ「ネイト・パン」に「ハン・ソヒのフランス芸術大学入学論争がさらに拡大」というタイトルの投稿が掲載された。

この投稿は、ハン・ソヒが6000万ウォンの費用がかかり断念せざるを得なかったフランスの芸術大学への入学について正直に話していたのかという疑問を提起している。この話はハン本人がYouTube番組で語ったものだ。最近、芸術大学を専門とする留学コンサルタントがYouTube動画を投稿し、ハン・ソヒが主張したフランスのビザ取得に必要な費用は巨額で、実際はもっと低い金額(960万ウォン)だと否定した。この件はJTBCの事件解決番組「ケースリーダー」で取り上げられると噂されている。

ハン・ソヒ サムネイル

オリジナル投稿: Pann Nate

コメント欄には、ネットユーザーから以下のようなさまざまな意見が寄せられている。

「証拠もないのに、どうしてここまでできるの?笑。こんな風に彼女を困らせるなんて、本当に奇妙だよ。」

「皆さん、ごめんなさい。熱愛説が流れる前から、ハン・ソヒのフランス留学費用6000万ウォンという資金証明はとんでもない話とされ、数か月前から疑惑が絶えなかった。最近、疑惑が大きくなる中、フランス人留学コンサルタントのユーチューバーが動画を投稿した。ハン・ソヒに6000万ウォンという大金が必要だったのかという質問が相次いだ。そのため、フランス人留学コンサルタントはハン・ソヒの資金証明を訂正し、必要だったのは6000万ウォンではなく960万ウォンだったことを証明し、すぐにJTBCの「ケースリーダー」に報告した。芸能人がバラエティ番組に出て学歴について話したが、情報が間違っていたため訂正し、皆が混乱して問い合わせた。ハン・ソヒを貶めようとしたというのは偏りすぎだ」

「ますます意地悪になっていくとしか思えない…なんでこんなにスキャンダラスなんだろう…最近は劣等感に狂ってる人が多い気がして怖い」

でも、合格したのにお金がなくて行けなかったのだとしたら意味がわかりません。資格を取るためにたくさんのお金と時間をかけて準備したから合格したはずなのに、ビザを取るお金がなくて行けなかったんです。留学に行く前に、どれくらいのお金が必要か普通は調べないんですか?もちろん、留学コンサルティングアカデミーが教えてくれます。でも結局、試験に全部合格した後、お金がなくて行けなかったというのは疑問が残ります。」

「フランスでは田舎の学校やアカデミーでも言語を真剣に考えます。少なくとも現地の人とスムーズにコミュニケーションが取れ、DELFを持っている必要があります。ハン・ソヒはフランス語が得意ですか?」

たった1日で、この投稿は約20万回の閲覧数を集めました。皆さんはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です