この第4世代アイドルは、自分のグループがパフォーマンスでリップシンクしたことは一度もないと主張している

第4世代アイドルのライブボーカルをめぐる論争が続く中、このガールズグループは歌唱力に誇りを持っており、一度もリップシンクをしたことがないと明かした。

第4世代アイドルは、自分のグループがパフォーマンスでリップシンクをしたことがないと主張

韓国メディア「Nocut News」は21日、19日に発売された6枚目のミニアルバム「BXX」を記念して、Purple Kissのインタビューを公開した。

ガールズグループとのトークでは、メンバーらは幅広いコンセプトや、今後注目される歌唱力など、さまざまな話題について議論した。

パープルキスのゴウン、リップシンクしたことがないことを誇らしげに明かす

第4世代アイドルは、自分のグループがパフォーマンスでリップシンクをしたことがないと主張
(写真:Purple Kiss ナ・ゴウン(No Cut News))

最近、LE SSERAFIM、aespa、IVEなどの第4世代ガールズグループはライブボーカルやリップシンクで批判を受けた。

しかし、パープルキッスは違います。彼らの歌唱力について尋ねられたとき、ナ・ゴウンはこう答えました。

「ステージでライブをしなかったことは一度もありません。本当はもう少し目立たせたかったのですが、ステージで問題なくライブをできたと感じたのでとても誇らしく思いました。」

第4世代アイドルは、自分のグループがパフォーマンスでリップシンクをしたことがないと主張
(写真:パープル・キス・スワン(ノーカットニュース))

スワン氏はこう付け加えた。

「ライブパフォーマンスの部分をもう少しお見せできたらいいなと思いました。今回のツアーでは、最後にほぼ全員がハンドマイクを持ってステージに立ってパフォーマンスしました。だから、アドリブもより自由にできたと思いますし、ファンの反応も早かったです。すぐにフィードバックをもらえてよかったです。」

スワンはパープル・キッスのボーカルを誇りに思う

「過小評価されている」とはいえ、彼らのトップクラスの歌唱力について触れずにパープル・キッスを説明するのは難しい。

MAMAMOOを輩出したレーベルRBWが結成した6人組グループは、デビュー前からメンバー全員が安定した歌唱力と実力を持つチームとして評価されていた。

スワンは、この点に関して彼女がどれほど誇りに思っているかを次のように伝えた。

「私たちのチームといえば、まずボーカルの実力です。曲ごとにメンバーの声質も良くなっている気がします。個性的なボーカルが集まって生まれるハーモニーも良いと思います。」

第4世代アイドルは、自分のグループがパフォーマンスでリップシンクをしたことがないと主張
(写真:パープルキス(ノーカットニュース))

一方、「FESTA」以降、パープルキッスが6ヶ月ぶりに発表する「BXX」は、6人のメンバーのヒップさと自由な個性を盛り込み、大衆にアピールするアルバムだ。

「BXX」はBFF(Best Friend Forever)の頭文字「FF」を「XX」に変えた造語で、XX染色体を持つメンバーの忠誠心と友情のメッセージを伝えるアルバムとなっている。

「パープルキッス」は6番目のミニアルバム「BXX」を通じてリスナーたちの肯定的な評価はもちろん、デビュー以来初の音楽番組1位獲得も目標としている。

「ヒップホップパフォーマンスを披露するのは初めてですが、パープルキッスならではのカラーが入っています。『パープルキッスってこういう色なんだ』と感じてもらえたら嬉しいです」

アルバムにはメンバーがたくさん参加したので、僕たちの思いやステージへの思いが反映された曲が多いので、「あ、こういうのを見せたいんだ」と思ってもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です